理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

2015-11-27から1日間の記事一覧

パズドラ ガンホー6000万DL記念イベント後半が熱すぎる!!

どうもZEROです。 ソシャゲの中で唯一ずっと続いているのがパズドラ! 複雑な育成とかなくてシンプルなのと、パズルが奥深いので続いています。 そんなパズドラの新イベントが発表されました!

理系修士卒で研究職を志望しなかった理由

研究職に就きたい場合、就職活動をする上で 大学のアカデミックな道(教授など) 民間企業の研究所 が大きく進路としてあると思います。

今までの人生で最も衝撃を受けた映画『エスター』

就活の記事ばかり書いてると気が重くなるのでたまには 映画のレビューみたいなものを書いていきたいと思います。 その第一弾ですが

就活の志望業界とその業界にした理由

なかなかブログを書いたり管理するのが難しいです。 他の人のブログも参考にして頑張っていきたいと思います。 さて、タイトルにあるように志望業界をどのように決めたのかというのが 今回の記事のお話です

趣味

前回の自己紹介の延長ということで趣味について少し書こうと思います。 ↓前回の記事(リンク貼りのテストも兼ねて) 16sotu-shakaijin.hateblo.jp まずは・・

自己紹介!

はじめまして! 今日からブログを始めます ZERO(仮)と申します。 とりあええず(仮)にしておきます。 ブログタイトルは 『理系院修士16卒社会人の戯れ言』 ということで既に社会人かと思いきやまだ卒業予定なので学生で、