理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

MHX(モンハンクロス)発売とMHP2の思い出

スポンサーリンク

一人称を私にしたら良いのか僕にしたら良いのか

小さいことで悩むZEROです。

 

さて。本日11/28はアレの発売日です!!

 

そう!

 

モンスターハンタークロス!略してMHX

 

 

ちなみに、今回僕は買ってませんww

 

理由は

  • 修論そろそろ書かないと
  • ゲーム以外にやらないといけないorやりたいことが
  • ゲームって時間の無駄じゃ・・
  • 素材集めるのに周回するのがメンドイ
  • そもそもやる友達が・・・(泣)
  • もしかしてクソゲーかも

と大量の理由があり、買ってません。

 

ということで、この記事ではモンスターハンターシリーズをどんな感じでやってきたかを紹介したいと思います。

 

MHP2

 

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

 

 

やっぱこれですよ。

前作MHPは友達がやっているのは知っていたのですが、あまり興味はありませんでした。

さらにMHPの時はそこまでモンハンブームという感じでもなかったと思います。

 

しかし、発売日前になって「モンハンってゲームの最新作出るらしいぜ」

という話で学校のゲーム好きはざわざわしてました。

 

自分もその人らとは仲良かったので買うか

ってなったのがモンハンとの出会いでした。

 

がしかし、、、

モンハン童貞の僕は装備を買えるというのを知らずに進めていて見事にイャンクックで詰みました。

通称クック先生です。

そこからMHP2クソゲーやんけ!!

と言って1週間くらい放置してしまいます(笑)

 

今になって考えるとクック先生ってほんと偉大ですよね。

モンハンの基礎を教えてくれるチュートリアルボスって感じの存在です。

 

友人にこの事を相談すると、「装備買えよwww裸とかwwwww雑魚武器乙wwww」

と言われとても驚きました。

そうです。装備を変えられるのを初めて知って片手剣以外の武器種類があるのを知って感動しました。

 

自由度やべええええええ

神ゲーwwwwwwwwww

 

そこから太刀を手にした僕はガード無視の力こそパワー状態でゴリ押しでクック先生に勝ちました。

 

2回死んで応急薬を使い果たし、回復薬もギリギリなあの頃。

ほんと懐かしいなぁ・・

 

それからは村クエは少し放置して、友達に集会所クエストに連れて行ってもらってました。

そこで出会ったのが

フルフル!!

 

当時はきめえとか思ってましたが、よく見ると可愛いですよね。

初見の時は帯電するとか無理ゲーだろwとか地面ブレス避けれねえ

とか思ってましたが友達が狩ってくれて助かった。

 

MHP2で一番強烈な印象があるのは

ティガレックス

もうこいつは初めて見た時、おしっこチビりそうでした

こんなん無理やん(震え声)

 

太刀でゴリ押ししてもゴリ押ししても怒り状態になってやられる・・

 

2回目の挫折

どうすりゃええねん

と相談すると、モンハンには弱点属性がある。ティガレックスは雷に弱い。

 

ということで雷の太刀で何回も何回も挑み、ついにクリア!

緊張で汗ダクダクだったのを今でも思い出します。

 

めちゃくちゃ印象に残ってるのはこんな感じですかね。

 

あとはラージャンとかシェンガオレンとかガノトトスの亜空間とかとか

 

友人とも放課後に集まって先生に隠れて「人狩りいこうぜ!」ってやってました

ハンマーで「飛ばすなよww」

とか言い合ってたのが懐かしい・・(泣)

ガンチャリ担いでアカムトルムとかね。

ミラ系は難しくてMHP2の時はあまりやってなかったです

 

空前のモンハンブームは次作のMHP2Gだと思いますが、MHP2も十分流行ってました。

 

次の記事ではMHP2G以降の思い出を書きたいと思います。