理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

ブログ開設0ヶ月目のPV数とか

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20151201133522j:plain

 

ZEROです。

 

このブログ

『理系院修士16卒社会人の戯れ言』

を開設したのが11/27なので

今日が5日目です。

 

そして今日は1日

そしてたった4日間を一ヶ月目とするのには日数が少なすぎる

なので

11月=0ヶ月目として運営報告を行いたいと思います。

 

 

運営報告しているブログ様

ブログを書いていて思うことは自分文才なさすぎwww

と思うこと。

小並感=小学生並みの感想

になってしまって、反省しております。

 

そこで他のブログを拝見して勉強しているとこのような記事が目立ちました。

〇ヶ月目で〇〇PVいきました!

たとえば・・

すげええ

俺もそういうのやってみたい

ということで今回は自分が報告の記事を書いて、振り返りたいと思います。

自分が万単位のPV数を頂ける日はやってくるのだろうか・・

 

PV数とか

PV数の計測にはグーグルアナリティクスを用いました。

スクショした画像とかをそのまま貼ると規約違反みたいなことを見受けるので

今回はそこから引用した数字を書いていきます。

 

 

その結果が・・

こちら!

 

セッション 648

ユーザー 593

ページビュー数 913

直帰率 84.10%

 

記事数は14です。

 

 

セッションとかユーザーとかページビュー数とか難しいけど大体このよになりました。

 

感想としては予想以上に見てもらい、びっくりしています。

と言っても後述するある記事がほとんどなのですが・・

 

とにかく見てくれていただきまして感謝です!!

 

これをモチベーションにこれからも続けたいと思います。

 

人気?だった記事

今月PV数が多かった記事のランキングを発表します。

記事数少ないのでランキング化するまでもないんですけど、こういうの憧れなのでやらせてくださいまし。

 

第3位 

PV数 15

理系の大学院行ったら研究職でしょ

というのは本当に研究が好きな人がやるべきだという事を主張した記事でした。

 

第3位(同立)

PV数 15

同立で3位になったのが志望業界選びの経験談についてでした。

具体的な自分の志望業界は書いてないですが、BtoBとBtoCでざっくりと選びました。

応用物理系ならBtoBがオススメです。

 

第2位

PV数 323

アイシンAWのあの事件の続報ニュースを記事にしたのがランクイン。

3位とかけ離れたPVを獲得しました。

自分の就活体験談よりこっちのほうが人気あるんだなぁ・・(泣)

 

そして

第1位

PV数 357

 

2位と同じくアイシンAWの豊田理彰氏が肉体関係を利用して・・

というのが発覚したのを紹介した記事が1位でした!

 

 

ブログ始めた時期がタイムリーで良かった?wですね

 

3位以降と2位以上とのPV数が離れまくってるのでこれの対処

=他の記事を見てもらう工夫が必要ですね・・

 

まぁ初めて数日にしてはものすごい嬉しいです!

 

収益について

はてなブログ 収益」

といった感じでググッて上記のような記事を探し、このブログも収益化しました。

 

ちなみに今導入しているのは

グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトのみです。

 

審査はすんなり通りました。

 

しかし、収益はまだまだ0円。

と思ったらアドセンスの見込みのところでは1円になってましたww

 

本当にありがとうございます!

 

まぁ実質0円ですよね・・

 

もう少しお金が入る見込みがあったら

今のはてなの無料版からpro版にすることも視野に入れています。

 

現状ではアドセンススマホ用に入れられないので・・

 

来月目標

PV数はアイシン特需があっただけということなのでこれからは減少すると予想されますが

1日あたり200PVを維持して月間6000PVを目標にしたいです。

 

修論とか忙しくなるので更新ペースは下がると思いますがこれからもよろしくお願いします!!

以上0ヶ月目の報告でした