理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

トレンディエンジェル、パズドラ課金問題に思うこと

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20151207104740j:plain

 

M1っていつのまに復活してたんですねww

 

しかも昨日のM1見逃しました

録画もしてない!

 

M1あるの知ったのが

M1王者トレンディエンジェルがパズドラ課金発言をした

 

みたいなネットニュースが話題になっていたからです。

 

 

パズドラ課金に驚いたというより、

「M1やってたの??」

 

という驚きのほうが個人的に勝ってましたww

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]

 

 

 

そんなことより今回のニュースのポイントは

  • M1のスポンサーはスマホゲー会社のCygames
  • ライバル・ガンホーのパズドラに課金すると発言

が今回の炎上になった原因でしょうか。

 

 

Cygamesとか聞いたこと無いですけど、(グランブルーファンタジーの会社)

確かにかなりの問題発言な気がします。

 

例えるなら

日産提供の番組で芸人が

「トヨタの車最高すぎwwww日産クソすぎwwwww」

(例え下手というかそのまんまですいません)

 

と言ってライバルが仲悪くように仕向けるみたいな感じになってますよね。

 

 

でも、

Cygames??なにそれ?

グランブルーファンタジー???????

 

というのが世間の感想だと思います。

 

まさに今年の流行語()の

 

トリプルスリー??

爆買い???????

聞いたこと無い

 

っていうのと同じ

 

それよりかは

ガンホー?パズドラ作ってるガンホーね!

 

と世間の知名度は

ガンホー>>>>>>>>>>>>Cygames

 

だと思いますし、ゲームの人気度でも

 

パズドラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グランブルーファンタジー

で圧勝だと思います。

 

 

なら、トレンディエンジェルはどっちのCMに出たいか?

 

答えは明白。

 

パズドラでしょ。

 

 

CMに出れなくてもパズドラの公式生放送では

パズドラ好きのハライチ岩井さんが出たことがあるので、

公式生放送になら出るチャンスも。

 

M1 2015王者 

 

という看板を持っているなら

パズドラ側にもwinだし、

トレンディエンジェル側にもwinで

まさにwinwinじゃないですか。

 

 

でもスポンサーのCygamesという知名度のあまりない会社が

どうしてもM1王者をCMに使いたいというなら、

この問題を逆に利用すれば良いのでは

 

「パズドラ課金します」

と言った芸人が認めた

王道スマホRPG。

それがグランブルーファンタジー!!

トレンディエンジェル「パズドラ課金やめてグラブルに課金します!」

 

こんなCMあったら

今回以上に話題ものすごくなると思うし、基本無料ならやってみようかな

ってなって宣伝効果も絶大だと思います。

 

 つまり、今回のパズドラ課金騒動に関しては

Cygamesとガンホーの先手必勝。

 

スポンサーやってたCygamesがCMに起用するのが優勢か??

 

 

もちろん、今回の発言に関しては関係者巻き込みすぎなので反省すべきではあると思います。

 

ここでパズドラプロデューサー山本大介のありがたい御言葉で締めたいと思います。

 

うまし!