理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

Chromeのフォントがなんか変?好きなフォントに変える方法

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20151209082001j:plain

 

いつものようにネットを見ていると、

 

文字なんか見づら!!!!!

 

なにこれ

PCぶっ壊れた??????

 

 

文字なんか変じゃね?視力悪くなるわー

と思って調べているとこんな記事がありました

 

どうやらchromeブラウザのアップデートでフォントが変更されていたようです。

 

 

Chrome 47でフォントがメイリオからMS Pゴシックに変更&元に戻す方法 | What I Know ~ワッタイナ

 

ということでフォント変更してみました!

 

方法

  1. Chrome右上の「三」から「設定」を開く
  2. 下の方の「詳細設定を表示」を押す
  3. 「ウェブコンテンツ」項目の「フォントをカスタマイズ」を押す
  4. あとはフォントを変えるだけです。

 

簡単!!

 

というかこんな楽にフォント変えられるんかいっ!

 

 

自分はメイリオ好きなんでメイリオにしました!

パワポでも大体メイリオです。

f:id:zero_td:20151209080854j:plain

 

BEFORE

f:id:zero_td:20151209080430j:plain

 

人によって感じ方はあると思いますけど、個人的に違和感。

このページに4回アクセスしていたらしい(。>﹏<。)

 

 

AFTER

f:id:zero_td:20151209081156j:plain

 

見やすい!!!!!!!!!!!

 

最高!!

 

 

なんか最近フォント変わって困っていた方は是非どうぞ

 

 

Googleがほしがるスマート脳のつくり方 ニューエコノミーを生き抜くために知っておきたい入社試験の回答のコツ