理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

女子校生「スターウォーズ♡大好き♡!でも見たこと無いです♥」は変??

スポンサーリンク

まずはコチラの画像を見て欲しい

 

f:id:zero_td:20151219041438j:plain

 

 

日本テレビの朝の人気番組ZIPでの街頭インタビューの様子らしい

 

 放送は見てませんでしたが、この画像を最初に見た時にリアルで

 

は?

 

という声を出さざるを得なかった。

 

しかし、少し冷静になって考えてみる

 

スターウォーズEP7 フォースの覚醒公開


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 

いよいよ最新作公開です。

 

テレビでは最近

 

スターウォーズ!!

スターウォーズ!!!

スターウォーズ!!!!!!!!

 

とめちゃめちゃ盛り上がってますよね!

 

 

本場アメリカでもジュラシック・ワールドを凌ぐ勢いで過去最高の見込みらしいです

2015年は

マッドマックス

 

ジュラシック・ワールド

 

ミッション・インポッシブル

 

アベンジャーズ

 

と豊作すぎませんかねぇww

とくにマッドマックスは久しぶりに劇場で2回見てしまった作品です!

4DXとかで見たかった

 

スターウォーズ女子

そんなこんなで最新作公開に合わせてスターウォーズ関連の取材が行われる中で

上記の画像の女子が出現してしまったわけです

 

スターウォーズ好きですか?

好きですよ

映画見たことありますか

ーないです

 

調べてみるとこのような女子をスターウォーズ女子()と呼ばれているらしい。

好きですねマスコミってこういうの。

 

今回は高校生だから女子と名乗っても良いけど、

20超えてる奴は女子名乗んなや!

まぁ自称してるわけではないのでしょうがない。

マスコミのせいだ 

 

でも女子を名乗る名乗らないは置いといてファンを名乗るなら

映画見とけ!!ボケ!!

というネットの論調もわかる

 

だが、自分も

ですが、同じようなことを例えば

 

ゴジラ好きですか?

と聞かれたら自分は

好きですよ

 

と答えてしまうかもしれない

 

そして

映画見たことありますか?

との問に

ないです  と。

 

たしか子供の時に見たような見なかったような、なので実質見てない。

最近やってた新しいゴジラも見てない


映画『GODZILLA ゴジラ』予告編

 

ファンの形は十人十色

 

1作目はもう40年近く前の作品なのでこのようなファンの形もあっても良いのだと思います。

ダース・ヴェイダーとか見た目カッコいいしね

 

同様に、

可愛い!

カッコいい!

 

とかいう理由で

ピカチュウは好きだけどポケモンを見たこと無い

綾波レイは好きだけどエヴァを見たこと無い

悟空は好きだけどドラゴンボールを見たこと無い

カープの選手は好きだけど野球のルールを知らない

 

 

そういうファンの形もありだと思います。

 

なんで他人に

「ファンは映画を見なきゃいけない」

というのを強制されなければならないのでしょうか

 

それを言った人に

自分が身に着けていたり好みのキャラクター全ての映画やストーリーを見たのか?

と問いたい

 

自分は

ゴジラは好きだけど映画を見たことありません。

クラウドセフィロス好きだけどFF7本編やったことありません。

 

他にもたぶんいろいろあると思うけど、思いつかない(笑)

 

まとめ

最初は

は?

と声を大にして言ってしまったが、

冷静になって考えなおすとそういうファンもアリだと思う。

 

社会人になったらこのように直感で物事を言う癖を直して熟考して意見を言わなければならないはず

もちろんスピーディさも求められるからそれが難しい

 

 

でも良い映画だからこの女の子には是非最新作含めてスターウォーズシリーズ見てほしいな

 

僕も年明けくらいにEP7みたいのとシリーズ復習もしたい!!!!