理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

ネット古本買取のVabooに実質0円の漫画とかたくさん売ってみた結果www

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20151220183921j:plain

 

どーも、こんばんは!

ZEROです

 

みなさん本を売るときはどうしてますか?

 

本を売るなら♪

ブックオフ!!

 

って人が多いと思います

 

 

けど

大量の本を持っていくのがめんどくさい!

とか

なんか古すぎる本を持っていくのを店員に何て思われるか怖くて恥ずかしい(。>﹏<。)

 

とか思ったので

ネットの買い取りを利用してみようと思って調べていると

 

Vabooというサイトが評判が良かったので利用してみることにしました!

ちなみに自分は3月あたりに就職のため引っ越すために、現在要らない物を処分中です

 

 

 

ネット買取ってなんか難しそう!!ってイメージが強かったんですが、簡単なんですね!

 

上記のサイトに手順は書いてありますが、

  1. ダンボールに本と身分証明書詰める
  2. Vabooサイトのフォームに必要事項書く
  3. 宅急便待つ
  4. 引取に来てくれる
  5. 待つ
  6. 振り込み

 

って感じです。マジ楽

 

宅急便も日時指定をVabooでやってくれるし、ほんとに待ってるだけです

伝票とかも宅急便が用意してくれるので、重い本を持ってブックオフに行く手間もかかりません。

 

 

今回は

ブックオフでは0円とかで買われるような古い本を詰めこみまくりました。

中古で買ったもうめちゃくちゃ黄ばんでるような漫画がほとんどです

 

もう無料で引き取ってくれるのがありがたいくらいです。

 

ダンボールに詰めた本がコチラ

f:id:zero_td:20151220181213j:plain

f:id:zero_td:20151220181225j:plain

合計2箱

 

黄ばみすぎワロタwwwwwwwwww

あとゲームも買ってくれるそうなのでMHP3も入れときました

 

ウイイレとかモンハンみたいなシリーズものはたぶんほぼ価値なしですよね

 

他にも小説とかを処分

 

ちなみにダンボールだけは自分で用意してください

Vabooさんは用意してくれません

 

 

そして、ヤマト運輸さんが取りに来てくれた。

Vabooのフォームを15時までに書けば当日中に引き取りに来てくれるらしい。

Vabooもヤマトもすげえ

 

 

ヤマトさんが受け取りに来てもらった数日後、買い取り結果のメールが!!

早い!

 

買取金額は

なんと

 

なんと

 

なんと

 

 

1074円でした

 

 

予想外に高い!!

正直0円ですと言われても処分してくれるならOKなのに有り難や!

 

 

振り込みもすぐにしてくれたので、迅速な取引なのでとても安心です。

 

また、値段に不満があれば返送してくれるらしいので、少しでもお金が欲しい人は返送サービスを使うのも良いのでは?

 

 

注意点として、

個々の商品の値段がいくらで買ってもらえるかの明細はなく、合計の金額しか分からないということです。

 

 

 

こんな人にオススメです!

  • 膨大な漫画の数でブックオフ持ってくのめんどい
  • リアル店舗で買い取ってもらうのが恥ずかしい
  • 返送サービスで吟味したい
  • ちょっと高めに買って欲しい
  • 引越しに際して、とりあえず処分してほしい

 

値段がつかない商品も返送されることはなく、処分してくれるそうなので安心です

 

 

さて、もっといろんなもの捨てたり処分しないと。

粗大ごみの処分めんどくさ

 

 

ブックオフで無料で本を購入し続ける方法

『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!