理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

クリスマスだから社会人になったら欲しいPS4ソフトランキング選んでみた

スポンサーリンク

こんばんはZEROです。

 

社会人まであと100日くらい??

のギリギリ学生です。

 

今日はクリスマスイブ

ホテルは埋まり、性夜

サンタさんにお願いして欲しいものなんだろうと考えました。

 

やっぱ最新ゲーム機でしょ 

 

今持っているゲームはPS3なのですが、

ゲーム会社は最近はPS4ソフトの開発・販売にシフトしています。

 

なんでPS4ほしいいいいいいいいいいい

 

 

んですが、

卒業間近でやる時間があまりない

引越の荷物が増える

そもそもお金ない

 

とかいう理由でPS4は社会人になったら買う予定であります!

 

そして社会人になったらゲームをやる時間はあるのか?

という疑問がありますが、ま、多少はね?

 

 

ということで

現在発売しているor近日発売予定のPS4ソフトで欲しいソフトを羅列していきたいと思います

 

PS4!PS4!PS4!PS4!PS4!PS4!

 

 

第7位 BF4

 

僕はBF4をYouTubeとかの動画でしか見たことがなくて、プレイしたことがないです

なんか戦車とかヘリに乗ってリアル感ある戦場を楽しめるらしい

でもBF5ももう出るみたいなアナウンスがあるとかないとか・・

 

第6位 龍が如く0

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所

 

僕は龍が如く1~5まで一応プレイしました。

これは1より前の始まりの物語だそうです

PS3でも発売しているのですが、やっぱPS4でやりたいから買いませんでした。

あと就活もあったしね。

 

第5位 フォールアウト4

Fallout 4

Fallout 4

 

このシリーズの1~3は全くやったことないんですが、全世界でめちゃくちゃ売れてるらしいです 

全く内容を知りませんが、とにかく神ゲー神ゲーという噂を聞くのでやってみたい

確かめたい。ほんとに神かどうか。

 

第4位 グラビティデイズ

もともとPSVITAのゲームだそうですが、PS4にリメイクされたそうです

アマゾンの評価無茶苦茶高いので気になります

ああPS4欲しい 

 

第3位 ザラストオブアス

 この作品はプレイ動画でみたことあります

なんかメタルギアのホラー版みたいですごく面白そうで、ネタバレされたくないので

プレイ動画の視聴辞めました

 

第2位 龍が如く

まだ発売されていないゲームですが、やりたすぎる!

龍が如くの1と2は3以降と格が違うレベルで面白いんでね。 

PS2のゲームがPS3でHDになってPS4でさらにリメイクされる価値があるのも納得

 

 

そして

 

1位は・・

 

 

 

第1位 COD BO3

 CODです

BO1あたりからやっていてPS3でも発売されているんですが、超劣化なのでスルー

AWのPS3版はフリーズ地獄でしたからその教訓です。

そしてFPSがしたすぎる!!!

はやくPS4欲しいいいいいいいいいいいい

 

 

 

さて、PS4ってめちゃめちゃゲーム揃ってますね

これにFF7のリメイクやドラクエ11やFF15やらの超大作も待ってるとか・・

龍が如く6も

 

キングダムハーツとかもやったことないけどやってみたい

 

 

果たしてそんなにゲームをやる時間があるだろうか、いや無い(泣)

 

メリークリスマス

 

 

 

聖夜に死を (光文社文庫)