理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

僕のブログを収益化する際に参考にしたサイト紹介

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20151226050405j:plain

 

先日あげた記事ではブログを開設にするにあたって

僕が参考にしたブログを紹介しました

 

今回はブログをどうやって収益、つまりお金にするかについて

参考にしたブログを紹介したいと思います。

 

ブログやってるけど収益化してない方は少し覗いてみてください

 

 

ブログって好きなことを好きなだけ書いていいんで凄く楽しいですよね。

 

でもでも、ブログといえば小遣いもちょっとは稼ぎたいですよね。

僕も稼ぎたいのですが、まだまだ雀の涙程度。。

でも小銭でももらえるに越したことはないので広告設置すると良いと思います。

凄く簡単にできるので。

 

僕はグーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトを使っていまして、今回もそれらを紹介します。

少なくともこの2つをやっている方が大多数だと思います。 

たぶん収益が良いのと会社の規模的に信頼性が高いからでしょう。

 

この2つを軸に手を出したり出さなかったりが基本になると思います。

将来的には調べてみたいと思いますが、今回はアドセンスとアソシエイトだけの紹介。

 

アドセンスに新規ブログ追加

アドセンスについては僕はアドセンスアカウントを既に持っていたので、

アドセンスに新規ブログを追加する方法が書かれている

Google Adsense1アカウントで複数サイトを追加登録する方法 | IT便利帳

 

こういったサイトを参考にしました。

 

完全新規のアドセンスのアカウントの作り方は分かりません。

すいませんm(_ _)m

たぶん審査とかあると思いますが、普通にブログやってれば通ると思います

 

アドセンス貼り方

 はてなブログへのアドセンスの貼り方は

こちらのブログがコードの取得から貼り方まで教えてくれたので非常に助かりました

 

アドセンスはブログの1ページあたり3個までなので注意!

 

アドセンス広告配置

そして、はてなの無料版の人は、はてなのデフォルトの広告(=はてなのアドセンス)

を非表示に出来ないので工夫する必要があります!

僕はこのページの失敗談を参考にして

サイドバーに自分の広告、各記事のヘッダーに1つにして

さらにトップページの記事表示数を2個にして「続きを読む」を導入して

 

アドセンスの1ページ3個までルールを侵さないようにしました

 

アドセンススマホ

通常、スマホのはてなブログ無料版のブログには広告は貼れない設定になっています。

これはAdsense広告がスマホでは3つ表示されているので貼りたくても貼れないのです。

そこで、レスポンシブ対応のブログテーマにして、スマホでもPC版と同等の表示をさせることによって

それを回避できることを紹介してあるのが上記のブログです!

 

アソシエイト審査

 

登録までは

上記のサイトの途中まで参考にしました

 

申請後すぐにメールが来て一発合格!

 中には、、下のような例もあるようで

 

ビビってましたけど

ブログ開設当日の11/27に申請して翌日に審査のメールがきたので余裕でした

 

アソシエイト貼り方

アソシエイトの貼り方ははてなブログだと簡単です!

はてなとアソシエイトを紐付けすればもうチョロい

記事編集の時の右の編集ボックスのアマゾンっぽいやつを追加して、商品検索して貼るだけ!

 

 

 

メモ的にてきとーに書いていきましたけど、ブログ始められたばかりや、

ブログをまだ始めていない方のアドバイスとなりましたでしょうか?

 

他のブログサイトと違ってかなり収益化がし易いと思います!!(稼げるとは言っていない)

 

 

よくわかるYouTube広告収益

とにかく明るい安村さんのパンツ