理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

初夢見ました!! 夢診断によると・・・・ 

スポンサーリンク

もう3日です。

 

明日は月曜ですから学校とか仕事って人が多いのではないでしょうか。

そろそろ正月ボケから目覚ませええええええええ

うわあああああああああああああああああああああああああああ

 

僕は講義とかは終わってるので家に引きこもって修論書いてる予定です

実質ニートうめええ

 

録画しといたアメトークとか正月番組消費せんと。。

 

さて、みなさんは初夢見ました?

一富士二鷹三茄子見れると幸運だとかなんとかってやつです。

 

初夢の定義

ここで、クイズ。

初夢ってなんだと思いますか?

 

僕は

新年になって初めて見た夢ということで、別に年末の12月にその年初めてみたなら初夢

かと思ってました。

 

しかししかし

wikipediaによると

初夢 - Wikipedia

現代での初夢の定義は

  • 大晦日から元日
  • 元日から2日
  • 2日から3日

の諸説あるそうです

 

僕は3つめの2日から3日にかけて見たのでセーフ!!!!!!

 

ってかこの間に見ないと初夢じゃないんですね

 

またひとつ賢くなってしまった

 

 

 

僕のみた初夢は

夢ってあんまり覚えてられないですよね

 

起きたばかりはちょっと覚えてるけど

少し時間が経っていくとなんか見たような気がするけど・・

って感じになる

 

あの現象の名前なんていうんだろ

 

 

 

ということで今回は忘れずにメモっておきました。

 

ちょっと断片的ですが

 

なんか山小屋っぽいとこにいる

なにもしてないのに歯が一本抜けて焦る

さらに歯が抜けてボロボロ抜けていく

焦りすぎて自転車でエクストリーム下山

 

 

マジで本当に歯が抜けてしまったんじゃないかと

( ゚д゚)ハッ!

ってなって起きました

 

抜けてなくてよかったあああああああ

夢だああああああああああああああああああああああ

 

っていうことでざっくりまとめると

 

歯が抜けた夢

 

ですかね。

 

 

歯が抜けた夢の診断結果

 

によると・・・

 

歯の夢は、歯医者への恐怖心や、実際に歯が痛い時に見ることがあるようです。また、あなたの精神状態、心理状態を表しているケースも多いようです。

 

 

歯は痛くなかったけど

歯磨かないで布団に入ってしまって

 

ああ歯磨きしないと!!

でも布団から出ると寒いからいいかな・・

でも歯磨かないと・

でも寒いいいいいいいいいい

あああああああああああ

zzzzzz

 

って感じで寝落ちしたんで、こんな夢見たんですかね

 

 

さらに抜ける夢ってとこを見ると

 

歯が抜ける夢は、転職など、人生の大きな環境の変化を暗示するほか、人との別れを意味する場合もあります。夢からのメッセージなら歯をくいしばりなさい、我慢の時ですよ、といっている可能性もあります。また、私生活の不安心理から見るケースが多いようです。

 

 

転職だと!!!????????????

 

まだ就職してないのに転職!!!!!!!!!!!!???????????

 

 

我慢の時でもあるらしい

 

よっしゃ歯抜けない程度に歯くいしばってがんばるぞおおおおおおおおおおおお

 

 

 

あ、今日夢見ても初夢じゃないですよ!

 

 

よくあたる! 夢占い事典1000

お医者さんの快夢まくら ブルー