理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

はてなブログの機能 "お題スロット" で書いてみた  ~ちょっとした贅沢~

スポンサーリンク

お題「ちょっとした贅沢」

 

どうも

ZEROでございまする

 

 

今回ははてなブログの機能の

 

お題スロットを初めてやってみました

 

 

(書くネタがなくなったわけではないw)

 

やり方

方法はめちゃくちゃ簡単!

 

記事編集画面を開くと

こんな画面になると思います。

 

その右下に注目

f:id:zero_td:20160105012941j:plain

 

お題スロット

 

なる文字が!!!!!

 

クリックすると

 

f:id:zero_td:20160105013243j:plain

 

こんなスロット??っぽいやつが出るんで

 

スロットを回します。

 

「お題の記事を書く」

ボタンを押すと

同じお題を書いたみんなの記事へのリンクが生成されます。

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

で、あとは出たお題のように書くだけ!!

 

 

ほう。

なかなかええやんけ

ネタに困ったら使っていこう。

 

 

ちょっとしてない贅沢

ちょっとした贅沢の前に

最近したガチの贅沢のお話をちょっと。

 

僕が最近した贅沢は・・

 

はてなブログに投資して

無料版から有料版にしたことです!

1年コースを買ったので8500円くらいも出費してしまいました!!

 

学生の自分にとっては割りとでかすぎる贅沢

必ず見返りがあると信じてます!

 

さて本題に戻りましょう

 

ちょっとした贅沢

僕のちょっとした贅沢・・

それは・・

 

フルーツグラノーラをめちゃくちゃ食いまくること!!!!!!!

 

f:id:zero_td:20160105021749j:plain

 

 

めっちゃすっきゃねん!!

 

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 

 

 

この食い物開発した人神すぎだろ

 

 

一昔前ってコーンフレークしかなかったですよね?

 

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

ケロッグ コーンフロスティ徳用箱 395g

 

 

 

 ↑こんな感じの。

 

まぁまずいわけじゃないんですけど、なんか質素

小学生の時の時間ない時の朝飯はだいたいコレでした!

 

牛乳でふにゃふにゃになりすぎる感じが嫌いです

かといってサクサクすぎる感じも嫌いなので

絶妙な時間を置いてコーンフレーク食べてました。

 

 

そして最近になってのフルーツグラノーラの台頭

 

家に一袋は常備しておきたいくらいめっちゃめちゃ好き

 

フルーツグラノーラのほうは牛乳かけて食べるのがもちろん美味しいのですが、

そのままでも結構おいしくて、家に菓子なくてフルーツグラノーラあるときは

これを菓子代わりにそのまま食ってます

 

 

 

 

ってことで

ちょっとした贅沢は

フルーツグラノーラを買ってきてボリボリ食う

 

でした!!

 

皆様のちょっとした贅沢はなんでしょうか?

 

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g