理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

今更だけどモンスト始めました 

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160111011324p:plain

 

どうもZEROです。

1月も半ば。

 

現在の僕の頭は修論ブログがほとんどを占めている。

 

 

その頭の片隅にパズドラがあるのですが、

 

最近は運営が・・

ユーザーに優しくない。。

マルチとか・・

 

頭おか 

オワドラに近づいて

 

いやなんでもない!

 

ってことでパズドラと並ぶくらい売れてるゲーム・

モンストを始めました!!

 

 

 

実は2015年の年末からやってたのですが、紹介出来ずにいました。

 

まぁ始めたきっかけは郵便の年末年始のバイトの休憩中にやることがなかったから。

 

 

パズドラはスタミナすぐになくなってしまうからね。

 

 

ちょっとやってみて思ったこと

 

 

パズドラとモンスター名似すぎだろwwwwwwww

 

 

 

まあ出典元が神話なんでしょうがないんだと思いますが、

 

パズドラでは清楚系の女の子だったクシナダちゃんが

モンストでは妖怪みたいなクソブスになってたり、

 

イシスは水属性っていう固定観念あったのに木属性だし

 

違和感MAX!!!!!

 

 

まあ置いといて

年末大晦日と正月のガチャ

獣神祭とやらをそれぞれ1回ずつ回しました

 

 

結果

 

たぶんモンストのガチャ運糞悪いわww

 

 

ネットとか見て使えそうなのを選抜にしときました!

 

f:id:zero_td:20160110170942j:plain

 

当たりと言えるのが

ワールズエンド

ってやつと

妲己 くらいですかね??

 

 

パズドラより圧倒的にガチャ渋くないですかね???

 

 

 

あとはモンストのデータ見れるやつを晒しときます

 

f:id:zero_td:20160110171234j:plain

 

 

ソシャゲ特有の最初の

もらえる経験値>>>>>ランク上がるのに必要な経験値

 

で割りとまったりやってるつもりなのですが、1日に2くらい上がってますね。

 

低ランだからすごいスタミナ溢れるww

 

 

f:id:zero_td:20160110171802j:plain

 

4回クリアできてないのバレるの恥ずかしすぎワロタ

 

最大ヒット数とかダメージ数もしょぼいんだろうなぁw

 

 

f:id:zero_td:20160110172112j:plain

 

弱すぎてなんなすいません!!

ポケモンでいうヒトカゲとフシギダネ的なモンスターが使用回数上位に入ってて恥ずかしい///

 

 

どうやらモンストは同じモンスターを99体くらい集めて運というものを上げるのが目的の1つらしいですね!

パズドラでいうスキル上げかな?

 

だからガチャよりも降臨モンスターが重要だったりするらしい。。

パズドラみたいな犬龍とかの置き換えがないのか。

 

 

 

そして、慣れないゲームだからか

 

能力と絵が覚えられない!!!!

 

YouTubeのモンスト動画とか見てると

 

「~はアンチ重力だから~〇〇降臨に適してる」

 

暗記力すげええええええ

 

 

ぶっちゃけパズドラって1つのパーティ組めればなんとか

最近の高難易度のダンジョン以外だったらいけますよね。

 

 

それがモンストでは降臨別に適正モンスターがいるらしいと聞きました。

 

そのために

〇〇の降臨をやるために△△の降臨やって

△△の降臨をやるために☓☓の降臨やって

・・・

 

 

 

みたいなことがどうやらあるらしい。

でもどうやら 

 

運90のモンスターをつくることも重要だとか

 

これが何の役に立つのかよくわからない。。

 

 

とりあえずやることないので今は覇者の塔の7階で

ヘルとヨルムンガンドの運を上げています。

一昔前はレッドリドラというヒトカゲの運を上げてたらしいけど、今は覇者の塔でダブル運上げできるのがおいしい。

 

 

ワールズエンドと妲己で攻略できる

使えるモンスターの降臨あるのだろうか。。

 

 

まぁパズドラよりは画面見ずにフリックしておはじきしてればいつのまにかクリアしてるので楽ですね。

 

 

 

モンストの動画見てもみんなが使ってるモンスターめっちゃ多くてイラストと名前が一致しないwww

 

パズドラは動画みても大半はラードラヨミドラな印象。。

 

 

やはりオワドラ・・?

 

 

パズドラはサブブログでやってたりするのでお願いします。

 

モンストはサブブログ立ち上げるほど記事書かないと思うのでコチラのメインブログでやってこうと思います。

 

 

 

モンスターストライク

モンスターストライク

 

 

モンスターマガジン No.09 (エンターブレインムック)

モンスターマガジン No.09 (エンターブレインムック)