理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

超有名だけど見たことないけど見たい映画10選

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

映画見てますか?

 

最近は劇場に行って映画を見ること少なくなりました。

お、お金が高い・・。

 

 

そこでDVDやブルーレイの出番なのですが、それもあまり見なくなり。。

 

たぶん最近では月2本ペースくらいしか見てない!!

 

1度に2時間くらいの時間って結構取りづらいですよね。

 

 

ゲーム・ブログ・研究・家事・その他プライベート

で結構余裕ないww

 

 

4月からは研究→仕事になるわけだが、映画とか見れる時間作れるのだろうか。

ブログは継続して書いていけるのだろうか。

 

不安すぎて震えるww

 

 

 

もう人生に残された猶予は意外と少ないかもしれないのです

もう社畜になる時間か・・

映画も王道だけを見て人生に幕を閉じようか

 

ってことで

 

記事タイトルのように

超有名だけど見たことないけど見たい映画をメモっておきます

 

なんか日本語おかしい気がするけど気にしない。

 

 

僕、さっき言ったように一般人並にしか映画見ないので王道映画すら見たこと無いって

のがかなり多いです。

 

 

映画に自信ニキの皆様

 

は?その映画見たこと無いとか舐めてんの?

 

とか思うのは心の中だけにしてください

許してくださいw

 

 

でははじめましょう

 

超有名=売れてる

だと僕は思うので

 

世界歴代興行収入ランキング 1位 - 100位 - 映画ランキングドットコム

 

ここから上から順に見ていって

見たこと無い映画あったらメモっていきます。

それこそ

超有名だけど見たことないけど見たい映画

だと思います。

つまり、ここに世界興行上位でこの記事に挙げてない映画は僕は見たってことです

 

 

ではスタート

 

 

アナと雪の女王(興行収入5位)

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

で、でたーーーーwwwwwwww

もうあの曲テレビとか街の店とかで何回聞いたよw

もう2年前ってまじかよ

世界でもこんな売れてるのね

 

 

ダークナイト・ライジング(興行収入10位)

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック (4枚組) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック (4枚組) [Blu-ray]

 

 

前作のダークナイトは見ました!!

ほんとすごい好きでオチもすごいカッコ良かった

とくにジョーカーはヤバイww

でも俳優が亡くなったとかで出てないんですよね。悲しいです。

すごく見たい

 

 トイ・ストーリー3(興行収入12位)

トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

でたああああああああ

感動するらしいやつやん!!

1か2をお母さんと小学校か中学校の時に見に行った思い出あるなあ~

曖昧すぎワロタww

全く覚えてないので1と2予習してから見たい

 

 

アリス・イン・ワンダーランド(興行収入15位)

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

 

 

こんな売れてんの??

全く知らない

でもジョニーデップだし一見の価値はありそうだな。

そもそも不思議の国のアリス自体よくしらないっていう。

 

ホビット 思いがけない冒険(興行収入16位)

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

ホビット 思いがけない冒険 [DVD]

 

 

ロード・オブ・ザ・リングの続編?なのかな?

僕はロード・オブ・ザ・リングシリーズでお腹いっぱいだったので

ホビットは見てなかったです。

なんかロード・オブ・ザ・リングシリーズから人気下がったのかなと思いきや結構売れてるんですね。

 

 

怪盗グルーのミニオン危機一髪(興行収入19位)

怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]

 

やばいキモいww

けど予告見るとトイ・ストーリー的な映像なんですね

こういうのほんと実写映画より技術力すごい気がする。

 

 

ホビット 竜に奪われた王国(興行収入21位)

 

 

どんだけホビットシリーズ人気あるねん!!

調べたら3部作で前日譚なのね

ロード・オブ・ザ・リングとホビットがハリーポッターに並ぶくらいの人気あるとは思わなかった

日本だと確実にポッターですよね

 

 

ライオンキング(興行収入23位)

 

 見たことねーわ

こうして挙げてみるとディズニー系の映画全く見てないっすね

別にディズニー嫌いってわけじゃないんだけど。。

まぁランドとかシーには行く相手がいないんですけどね!

 

シュレック2(興行収入28位)

シュレック2 [Blu-ray]

シュレック2 [Blu-ray]

 

 

 いやマジでアメリカ特有のこういうやつほんと売れるんですね!!

ほぼほぼ見たこと無い

シュレックといえば

シュレックじゃねーよ!!!!

角野卓造じゃねーよ!!!!

のあの人しか思い浮かばない

 

 

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの(興行収入32位)

 

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]

 

 

10個目のラストもアメリカ特有のこういうやつきたああ

(なんていうのか分からない)

見たことないんだけど、恐竜の話ですよね?

毛皮の質感とか作るのほんと大変そう

てかこれも続編やんけ!

 

 

 

ということで世界興行収入の1位から見ていって見たこと無い作品を挙げてみました

 

意外と上位は見てたっていう印象と

トイストーリーみたいなアニメーションのやつを見てないという印象でした

 

 

 

 

世界歴代興行収入ランキング 1位 - 100位 - 映画ランキングドットコム

このリンク先にはまだ2015年の映画追加されてないですが、

2015年から2016年にかけては

ジュラシック・ワールド

とか

アベンジャーズ

とか

スターウォーズ

 

が入ってきそう

 

アバターとかタイタニック抜かされちゃうのかな??

ってか映画ってシリーズものが売れる傾向ですね。

 

シリーズものの途中の作品に映画監督に指名されたらプレッシャーやばそう

 

 

よし卒業までに

今回選んだ作品の中から見るぞおおおおおお

 

 

 

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]