理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

ブログ2ヶ月目のPV数とか収益とか 運営報告

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160205205828j:plain

どうも

前回の記事からまた1ヶ月が経ち

2月でブログ3ヶ月目に突入しています。

 

 

2ヶ月目はいろいろとありまして

まずは修論の提出直前ということで、後半はあまり更新できずにいました

ですが、忙しいにも関わらずサブブログを立ち上げましたw

サブブログの状況も含め記事にしたいと思います。

さらにはてなブログはプロに!!

収益とか伸びたのか気になるところです

 

1月のPV数 

結果は・・・

 

グーグルアナリティクスで・・

と思ったのですが、直帰率がかなり異常に低かったりPV数がはてなのと乖離しすぎているので、アナリティクスのバグだと思われますので、

 

今回ははてなの機能でPV数とか紹介します。

アナリティクスなんでバグったんだ。。

 

メインブログ

トータルユニークアクセス数 6788

トータルアクセス数 8115

 

サブブログ

トータルユニークアクセス数  4080

トータルアクセス数 4667

 

合計

8115+4667=12782

 

先月が10597でしたので

およそ2000伸びてます!!!!

 

とは言ってもサブ含めてなので、

メインブログだけで考えると減ってます・・

 

まぁ合計で増えてりゃええんよ!!

 

 

人気だった記事

PV数バグってるのでPV数は載せられませんが、ランキング化します

~メインブログ編~

 第3位 

修士論文に悪戦苦闘する様子を書き綴った記事のpart1がランクイン!

卒論 参加賞

でググってくる人が多かった模様

 

第2位

 

先月に引き続き人気が衰えませんw

アップバンク 横領 犯人

とかでググってくる人が多いようです

横領発覚から進展はあったのでしょうか・・?

 

 

第1位

 

みんなアップバンク好き過ぎなww

先月もPV数1位だったし

みんなやっぱアップバンクがブラックかどうか気になるんすねー

どう見てもブラックです。

ありがとうございました!

 

~サブブログ編~

サブブログもランキング化します

第3位

 

パズドラがおまけの付録関連で頭おかしいことやってることを記事にしました

月刊少年チャンピオン売り切れでワロタ

 

 

第2位

 

 

ダルシを覚醒させたものを記事にしたやつです。

パズドラの中でもかなり強いキャラなので検索で来てくれる方が非常に多いです

 

 

そして

第1位

 

またもやダルシ!!

そして当時やってたデウスエクスマキナ降臨が難しかったので

それの攻略を見に来てくれた方が多かったのでしょうね

 

 

収益

さてみなさんお待ちかね

収益の時間です

1月からProにしました。

これの月額が1年パックの場合およそ700円なので

これを上回っていれば黒字です

 

さて超えられるのか。。

 

アドセンスは

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 これを買えるかかえないくらい。

 

 

アソシエイトは。。

 

0円でしたwwwwww

ファーwwwwwwwwwwwwwwww

 

まぁはてなブログPro代はペイできたので良しとします!!

 

来月目標

ブログ1万5000PV!!

現状維持でも個人的には大きな目標なのですが、

ドーンと大きく出てみました。

 

出来なかったら何でもします!!

 

ん?今なんでもするって・・

 

 

そろそろバレンタインの季節・・

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個