理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

AppBankのマックスむらい、暴力団との関係否定の動画投稿。これもうわかんねぇな

スポンサーリンク

どうも

最近はアップバンク騒動が凄まじいことになってます

僕のブログでも最近のアクセスの99パーくらいはアップバンクの記事ばかりですw

 

 

他の記事も書きたいのですが、どうしてもアップバンク関連のネタがつきないので。

マックスむらいの映画のレビューも明日あたり書きたいと思います。

めっちゃ楽しみ()

 

さて、

タイトルの通り先日の暴力団との関係の疑惑について

村井さんは動画を投稿し、反社会的勢力との関係を完全に否定しました・

 

動画とほぼ同じような

風評やめろ!

ということをIRでも出してます

http://file.swcms.net/file/appbank/ir/news/auto_20160208409031/pdfFile.pdf

 

話に出てくる登場人物

木村:1.4億円AppBankから横領した元役員

マックスむらい:この動画の話し手。AppBankの顔で創業者の一人。

やまもといちろう:暴力団との関係を示す記事を書いた人

 

めちゃ長いので要約すると

 

  • マックスむらい、appbankは暴力団と関係ない
  • 村井智建としてちゃんとIR出すけど、とりえずマックスむらいとしてこの動画で釈明する
  • やまもといちろうに「暴力団との繋がり」の記事を書かれ風評一線超えた
  • 内部資料の木村のおふくろさん云々の件については裁判で使われないくらいなんの信憑性もないけど、IRでは恐喝ってことにしとく
  • 内部資料はマックスむらいも読んだこと無い。本来は裁判で使われる予定だった。
  • おそらく内部資料は木村からやまもといちろうに渡った
  • やまもといちろうに対して法的措置をとる準備がある

 

 

動画の最後の方はなんか正義とかよくわからない事が出てきますけど

話のあらすじはこんな感じです。

 

言いたいことはまぁ分かったけどこの動画の中だけで矛盾しとるやんけ!!

 

 

木村の内部資料は

 

裁判で使えるのか

 

使えないのか

 

どっちなんだい!!!!!!!!!!!(なかやまきんに君感)

 

 

騒動知らなくてもこの動画だけで嘘ついてるの分かるとかw

おそらく様々な嘘を散りばめていてマックスむらい本人も何が嘘で本当か分からなくなっているのでしょう。

 

 

本題に戻すと、流出した内部資料は動画を見る限りどうやら本物のようですね。

つまり

やまもといちろうさんが書いた記事

しっかり根拠に基づく記事だったのではないかと思います。

 

そして、むらいさんが勘違いしてるのか分かりませんがやまもとさんは

むらいは暴力団の手下だ!AppBankはヤクザのフロント企業!

とか言ってるわけでは全く無いですよね。

あくまで

appbankの役員が横領してさらにそれを暴力団関係者と思われる人物に渡しているという話があって

それの管理責任を当時の役員として問われている。

さらに木村の報告書を隠すように「恐喝」としたのが今回の問題なわけですから。

 

AppBankやむらいさんなどがミスリードして

俺が暴力団??は?なにそれ?

って勘違いしてないですか?

 

しかも

暴力団とは一切関係ない!!

を横領された金の使途不明なのに言い切れるのはエスパーか?

 

そしてこの動画コメント欄が非常に笑えますw

アップバンクキッズwwwwwwwwwwww

動画のコメントを一部拝借しますと

f:id:zero_td:20160209052930j:plain

村井さんが直接、暴力団と会合とかしたみたいに勘違いしちゃってるですやん

こいつら事件の概要全くしらねーだろ・・

 

 

f:id:zero_td:20160209060725j:plain

草不可避

論点ずらしも甚だしいわww

登録者が何百万人もいればそれこそ正義なのかな?w

 

 

このマックスむらいチャンネルを見る層に対して見せるべき動画じゃなかったと思います

 

しかし、戦略的には

何も知らないキッズに

 

俺は暴力団と関係ねー!!

俺がマックスむらいだ!!

 

っていう動画を出しとけば熱烈なファンは

マックスむらいさまああああああああああああああああ

やっぱむらいすげえええええええええええ

 

っていう信者のさらなる結束を高められることを狙ったのでしょう。

今回のコメント欄みたいに。

 

事実、マックスむらい本人も動画内で

そんな単純な問題じゃない!

とおっしゃってますし、キッズに事件の真相を理解してもらうつもりはないのでしょう

 

 

さて、

もうこの騒動何がなんやらかわからなくなってきました。

木村が本当に真相を話していたのかどうか。これがキーになると思います。

 

とりあえず、

やまもとさん訴えるより先に

 

木村さんを訴えませんか?

 

1.4億円盗まれてさらに

一般人っぽい人(指が欠損してるそこらへんの人)

に恐喝とはいえ会社のお金流されてるんですよ?

 

あれれ?木村を訴えると都合の悪いことが起きるのかな・・?

 

 

最後にやまもとさんが公開質問状をだしてます

  1. appbankの会計の杜撰管理について 
  2. 横領は警察に相談した? 
  3. 木村退任は横領関係ないの?

さて、AppBankはこの質問に応えるのか否か・・!?

 

 

龍が如く 極

龍が如く 極