理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

やまもといちろうが記事修正!AppBankのむらいさん大勝利宣言!!

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160210055459j:plain

おいおい僕毎日AppBankの記事書いてんぞw

 

基本毎日記事1本更新にしたいので

他の記事がだんだん後送りになってるww

 

マックスむらいの映画も見て感想書いたのに

やまもといちろう vs マックスむらい

が白熱しているので後日になります。

 

 

さてむらいさんが2/9から2/10の日付変わる遅い時間にまた動画を出しました。

 

長いので箇条書きでまとめます。

箇条書きに関してはすべてむらいさん視点の意見で羅列します

  • 上申書はおそらく木村本人から手に入れ記事を書いた
  • 木村に対する刑事告訴は積極的に検討している
  • やまもとはアップバンクが暴力団と関係があることを断言してた
  • やまもといちろうが記事修正、憶測で書いていた
  • 木村の証言・上申書は曖昧なので司法の場で明らかにしたい
  • 4500万円詐欺師の件についても追及予定。後日説明

 

まず、思ったのは

仮にやまもといちろうが憶測で記事を書いた

としても

マックスむらいさん、あなたも箇条書きの赤字の通り憶測で話してるじゃないですか?

草不可避

 

さらにむらいさん、あなた昨日の動画では

木村から受け取ったに違いありません

って言ってましたよ

 

確定から憶測に修正されたのですね。

 

そしてマックスむらいが言っているやまもといちろうさんの憶測の件ですが、

 

記事修正点

(修正前)

もっとも大事な点として、暴力団関係者にAppBank社の資金が流れていたのですから

(修正後)

もっとも大事な点として、関係者の証言が事実であるとするならば、暴力団関係者にAppBank社の資金が流れていたのですから、

 

こちらのようにやまもとさんも記事を修正しました

 

だがしかし、

これどう考えてもアップバンク側の読解力が足りなかっただけじゃないの?

別に修正しても修正しなくても

証言から考えてるって言うのはちゃんとやまもとさんの記事見れば分かることだと思うの。

その行間を読み取れない

アップバンクとそのキッズ・信者のために修正したと思うのに

 

【続報】やまもといちろう氏が記事を修正しました

 

というあたかも勝利宣言みたいな動画タイトルにするとはww

 

 

こちらのIRにあるように

http://file.swcms.net/file/appbank/ir/news/auto_20160128498997/pdfFile.pdf

 

恐喝

は木村の上申書・証言から得られたものです

 

むらいさん曰く

「木村は言い逃れのために暴力団ってことにしている。これは曖昧・信憑性低い」

らしい。根拠がないですがw

さらに

事実確認できなかった。

と報告書に書いています。

事実確認できなかったっていう調査のやり方とか過程はどうなったの?

まさかしてないの?

そして、IRの恐喝の項目の真上のキャバクラには

木村氏の供述の信用性は高い

と書いてます。

 

アップバンクに都合の悪いことだけは信憑性が低いで済ませてますねw

ま、あくまで暴力団関係者との疑いですから

 

それを

暴力団とは関係ない!

 1.4億円の使途不明だけど

調査してないし根拠はないけど

暴力団とは関係ない!

って断言できるのがよくわからない。

 

さて、むらいさんはなぜこんなにも必死なのか?

ネットを調べていると

ロックアップというのが関係しているようです。

会社役員・大株主・ベンチャーキャピタルなどの公開前の会社の株主が、その株式が公開された後に一定期間、市場で持株を売却することができないよう公開前に契約を交わす制度のことをいう。 

株の知識は全く無いですw

しかし、調べるとむらいさんなどは180日位のロックアップ期間があるようなのです。

 

つまり、上場日が2015/10なので解除されるのは2016/4

 

これを売却すると

むらいさんは165万株を持っているので

現在の株価1520円とかけ合わせると

およそ25億円が彼の資産になるってマジなのですか?

 

ほんとに株知らないので憶測でしかありません

これのために必死なのではという噂がちらほら・・

 

そして箇条書き最後の4500万詐欺師の件は動画を出すらしいのでその時にしましょう

 

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生