理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

17卒就活アイドル・キチョハナカンシャの人気投票!あなたの推しメンは?

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160214023101j:plain

御社

オンシャ

オンシャあああああああああ

 

キチョハナカンシャあああああああああああああああ

 

 

ということで

就活アイドルグループのキチョハナカンシャ

知ってますか?

 

アイドル・キチョハナカンシャのコンセプト

コンセプトは

”本気で内定を目指す、就活アイドル”をコンセプトに、 就職活動をしながらアイドルとしてのLIVE活動等にも励んでいく、新感覚社会派アイドル。 メンバーは全員就職活動中の女子大学生。 就職活動の様子を赤裸々に発信していくことで、就職活動の透明化を目指す。 グループ名は、就活生が企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました!」の略。 没個性化、マニュアル化する新卒一括採用に対するアンチテーゼと、その中で葛藤しながらも必死に活動するメンバーの意気込みを意味する。

 らしいです。

 

ちょうど1年前に就職活動してた身からすると

すげえわwwwwww

就職活動しながらアイドル活動もするとか体力的にというよりは精神的にもたないぞ・・

 

コンセプトの後半あたりはよくわからないけどw

そんなに企業の人事にアンチテーゼ唱えてるなら

このアイドルグループで企業すれば全て解決するような・・

違うかな。。

 

でも、就活で会えるアイドル!!

みたいですごく良いと思います。

うん。

 

内定なら即卒業

 

"内定したら即卒業"というシステムのもと、キチョハナカンシャは活動いたします。そして、志望企業から内定をいただいたメンバーから卒業していきます

ん?

これ1年後にはいなくね?

 

と思ったそこのあなた。

安心してください。

就職活動は17卒だけでなく18卒、19卒と続いていきます。

なので17卒を第一期生として、第二期、第三期と続いていくみたいですね

 

つまり、AKBの任期が少ないバージョンみたいな感じですね。

 

すげえ。

賛同しちゃいますわ。

 

推しメンを決めよう。

アイドルと言えば推しメン!

みんなで推しメン決めませんか?

 

ちなみにAKB系だと

僕の推しメンは王道を征く

乃木坂46の白石麻衣ちゃんです

f:id:zero_td:20160215033809j:plain

曲とか性格とかあまり知らないけど可愛い!!

 

 

ということで

キチョハナカンシャの写真並べます。

 

詳しいプロフィールは公式サイトで

 

IT系に興味がある

ともえちゃん!

f:id:zero_td:20160214024142j:plain

 

 

 客室乗務員志望の

まりかちゃん!

f:id:zero_td:20160214024236j:plain

 

 

 アナウンサー志望の

さやちゃん!!

f:id:zero_td:20160214024337j:plain

 

広告業界志望の

ゆりちゃん!!

f:id:zero_td:20160214024412j:plain

 

 

WEBデザイナー志望の

あみちゃん!!

f:id:zero_td:20160214024453j:plain

 

みなさんどの娘を推しますか?

 

僕はゆりちゃんを推します。

 

そしてYouTubeにも動画ありますので

参考にしてみてください

 

わりとちゃんとPV風になってて笑う 

 

ってことで

ツイッターのアンケート機能を使って

 

アンケート取りたいと思います。

 

 

ツイッターは4択までなので

あみちゃんが推しメン!と思ったら

いいね!してください!

 

このアンケートいいね!と思ってもいいね!しないでください

なんかいいね!言いすぎてわけわからないけどw

 

そしてリツイートで拡散されたら嬉しいので投票したらリツイートお願いします。

全部で10票くらい入ればいいけど。

もしかしたら0票の可能性も・・

 

協力お願いします!!

後日結果発表の記事書きます。 

 

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集