理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

学生最後だから言っとく。大学事務の態度の悪さ何なの?

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160210011554j:plain

 

どうも

懲役40年の刑まであと1ヶ月くらいです。

 

ぐはっ・・

 

 

今日はズバリ

 

大学事務はなぜクソか?

 

を考えてみようと思います。

 

自分が実際に体験した例を書きます。

僕は奨学金とか授業料免除を申請しによく事務に行ってました。

 

すいません!

と僕が近くにいる人に声を掛けると嫌そうな顔でこちらに来る

口くさそうなおばさま職員が口を開く

で、なに?

口くっさwしかもその態度ありえへんだろ

奨学金の書類を出しにきたんですけどここでいいですか?

と聞くと

はやく出せ

と完全に上から目線で命令口調で話しかけてくる。

 

いや確かに学生からしたら上の人だけどそういう態度ガチで頭にくる。

学生だけど、こっちとしては一応客なんだから

 

時給1000円のコンビニで金髪にしてるDQNのほうがまだ対応良いぞ。

 

大学職員って給料良いんだろ?

金があればモチベ上がるんじゃないの?

それがコンビニ店員以下って。。

金もらうだけもらって態度も底辺とかホワイト企業だな!!!

別に高級ホテル並の対応してくれって訳じゃなくて

まともな人の対応をしてくれっていう高くもない要求なのにな。

 

話し戻してそのオバサン職員に

その態度はおかしいんじゃないですか?

と言うといろいろ長引きそうだし面倒臭いのでイライラは心の奥に仕舞っておきました

口も臭いし。

 

全員が全員ダメな職員だとは言いません。

別件で事務に行った時は

違う人にかなり親切な対応をされました。

たまには良い事務員もいるみたい。

 

し・か・し

一部の腐った人が

僕の例では口のくさいおばさんみたいな人が

大学事務 = 糞対応

 

という認識をさせてしまうのが問題だと思うのです。

 

僕は国公立大学の院生です。

つまり職員はほぼ公務員?なので

おそらく犯罪等を犯さないかぎりクビになることはないでしょう。

クビにならないのならあの対応も一生治らないでしょう。

私立大の職員の対応はどうなんでしょうか?

私立でもクビはなさそうだから同じくクソ対応なのかな。

 

なんで就職だと割りと入社難易度高いと思うのに

あんな人入ってこれちゃうんだろ。

 

公務員志望で大学職員希望の人見てますか??

入社できるコツは

クソ対応にあるようですよ!

面接でも自分のゲスさを正直にだしていきましょう

 

ってか思い出した!

あいつら授業料免除の結果は10月に出す!

とか掲示しておきながら

実際に免除の結果出たの12月とか仕事遅すぎんだろ

10月に結果出すとか嘘つくなや!!!!!!!!!

 

学生には単位申請とか提出期限とか1日の猶予も与えないのに自分の仕事となると甘くなるんすね。

自分に優しく、他人に厳しく。

うん、僕の理想だw

 

 

国立大学法人等 職員採用試験攻略ブック 28年度 (別冊受験ジャーナル)

国立大学法人等 職員採用試験攻略ブック 28年度 (別冊受験ジャーナル)