理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

スプリングまお、マックスむらいのアップバンクを退社。逆理想の上司・むらいさん。

スポンサーリンク

AppBankのむらいさんがとある動画を先日出しました。

 

スプリングまお

という女性社員の退職についての動画です。

 

 

スプリングまお

とは。。

 

 

www.rikei-shakaijin.com

 

 

アップバンクの顔の1人と言っても良いくらい動画やニコ生に出ていた人

 

で、

突然、表舞台に出てこなくなって、

ネットでは

退職濃厚

とされていたのです。

 

 

愛・メモリアル2 篠崎愛 必撮!まるごと☆

愛・メモリアル2 篠崎愛 必撮!まるごと☆

 

 

 

ちなみに

アップバンク子会社の社長をやっていました。

が、社長を11月あたりに降ろされています。

 

この度、退職の噂が確定に変わりました。

 

 

村井さんの発言をまとめると

  • 映画とか入ってる仕事がすでにあるから退職時期の相談し2月末で退社。
  • 期待して社長に抜擢したけど社長としては彼女は無能。
  • 1月頭に「もうここでやれることはない・やりたいことが見つかったから退職したい」と言われた。
  • 彼女の夢を叶えたり守ったのに辞められた。
  • 会社の成長途中なのにまお個人の都合での退職に納得いかねー。
  • まおなんてどうでもいい。これから全力で頑張るからイベント来いよ。

 

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

こんなん動画で全世界に公開とかマジでサイコパス村井だな!!

 

 

 

しかも土下座って本当にガチで謝罪する時にするんだぞ?

f:id:zero_td:20160304113435j:plain

 

それがこの赤いパーカーとか舐めてんのかよwww

 

 

しかも謝罪内容が

 

報告遅れてキッズのみんなすまない

だけって。

 

責任も全て

スプリングまおが自分勝手。俺は悪く無い

 

みたいな感じで受け取れます。

 

 

今まで働いてきた社員に

上司として俺が悪かった

とか

ありがとうのあの字くらい言えないのか?

 

これにはキッズも耐えられなかったのか

f:id:zero_td:20160304114258j:plain

低評価が結構多いです。

なぜ高評価があるのか謎ですけど。

こんなやばい動画あげてもまだ洗脳が解けないか。

 

 

心の中で

退職できないのは納得できない

とか

社長としては無能だった

とか思うのは自由だけど、

その発言を動画にするって理想ではない上司ナンバーワンですわ。

 

ちなみに

http://www.sanno.ac.jp/research/pdf/jousi2015.pdf


理想の上司ランキング2015↑

によると

 

松岡修造さんや池上彰さん、イチローさんがランクイン!!

 

 

この人らがもしむらいさんの立場なら

 

新天地で頑張れ!!!!!

できるできる!やればできる!!!!!!

 

って感じで気持ちよく追い出してくれそうですよねw

というか会社辞めるのを辞めて頑張りたくなっちゃいそうww

LINEモバイル

 

私もあとちょっとで社会人なのですが、

社会はむらいさんみたいな頭おかしい人ばかりなのでしょうか。

 

最後に

やまもといちろうさんのツイートですが

 

社内資料をたくさん持っているので信用できる情報だと思いますが、

社内のセクハラ問題についてまおから村井さんに相談した時にスルーされたそう。

 

まおさんが社内でセクハラされたわけではないかもしれませんが、

ほんとに頼りねー上司だなおい。

 

 

「困った上司」とかしこく付き合う傾向と対策 その上司、大迷惑です。

「困った上司」とかしこく付き合う傾向と対策 その上司、大迷惑です。