理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

元アップバンク・スプリングまお、DeNAに転職で勝ち組!!

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160304134419j:plain

 

昨日記事にしたように、

 

スプリングまおさんは2月末でappbankを退社しました。

 

 

そして

とりあえず4月くらいまでは休んだりしてるのかなと思ったら衝撃のツイートがw

 

 

有能すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

 

乗り換えはえええwwwwwwww

 

ネットでは

病気だ。身内の不幸だ。懐妊だ。結婚だ。

 

とか言われてましたが、

1月や2月はおそらく有給を使って転職活動をしてたみたいですwww

 

それともヘッドハンティングされたのでしょうか。

 

 

で言及しましたが、

 

 

アップバンクの年収は

344万円。

 

対するモバゲーのDeNAは

751万円!!!!!!!!

 

プレモルうまし! 

 

 

もちろん平均年収で単純に比較できるわけではないですが、

年収や福利厚生を含め確実に待遇はアップバンクより向上しているでしょう。

 

上司はあのむらいさんより良い人がたくさんいることでしょう。

 

 

そして注目すべきは

まおさんのブログ記事の後半の文章。

 

AppBankグループでの4年半は、驚きに満ちた日々でした。村井さんや宮下さんをはじめ、様々な方から多くの機会をいただき、普通では体験できないことの連続でした。そして、たくさんの人に出会うこともできました。私たちが熱狂できる素晴らしいゲームを作った方々、アプリや番組を一緒に作ったクリエイターの方々、共演させていただいた方々、一緒に働いた仲間。動画や放送をみてツイッターで絡んでくださるみなさまにも出会えました。全てかけがえのない私の宝物です。本当にありがとうございます。

 

村井さんは例の動画で

一言の感謝も述べずにピーピー喚いていたわけですが、

 

見てください。

スプリングまおさんは

むらいさんがクソでおそらく感謝の気持ちなんて微塵もなく建前だろうと思いますが、

しっかりと感謝の気持ちを述べています!

というか本音であって欲しくないな。

 

これからはDeNAというアップバンクにゲームを提供する側で

完全にアップバンクより高みの見物できますよ。まおさん。

 

所詮アップバンクなんて金魚の糞のようにゲーム・アプリ開発会社に寄生するしかないからね。

 

アップバンクンゴwwwwwwwwwwww

 

次は誰が退職かな?

3月中に誰か辞めるっしょ。