理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

パズドラ・ガンホーはコラボを適当にやる会社。オワドラ ~ブリーチコラボ~

スポンサーリンク

海外旅行に行っている間にパズドラで大事件が起きていました。

 

石田雨竜スキル名間違ってる事件

 

 

 まずはこれを見て欲しい。

▼詳細リーダースキル名を変更いたしました。

<変更前>クラスのみんなには内緒だよ

<変更後>僕の弓になら籠っているよ

 

あれれー?

 

なんでリーダースキル名だけ変更する必要があるんですかー??

 

 

答えあわせをしましょう。

 

経緯は

 

魔法少女まどか☆マギカで

クラスのみんなには、内緒だよ

f:id:zero_td:20160304143612j:plain

 

というセリフが出てくる。

僕はまどマギ見てないので知りませんw

 

その後

BLEACHとまどマギ両作のファンがコラを作成

 

魔法少女石田雨竜が作られた瞬間である。

 

月日は流れおよそ2年後。

 

パズドラにて

ブリーチコラボ開催!!!!!!!!

f:id:zero_td:20160304144130j:plain

リーダースキル

クラスのみんなには内緒だよ

 

ンゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ネット検索で先ほどのコラツイートがヒットして

そのまま使った説が濃厚です。

 

そして数日後

運営がリーダースキル名の変更を発表。

 

f:id:zero_td:20160304144156j:plain

 

詫びはなし!

 

 

という展開です。

 

 

おい!

オワドラ運営!!

 

クラスのみんなには内緒だよ

って言ってる石田雨竜が可愛くて

引きたくなったパズドラーももしかしたらいるかもしれないだるぉおお??

 

なんで詫びしねーんだよコラ!

 

僕はそんなことなかったけど、世界に1人くらいは本当にいる気がする。

 

 

う~ん。

商品を偽って販売してた訳だけど本当になにも詫びもなしで終わらせる気なのだろうか?

 

てか詫びもそうだけど

そもそもコラボに対しての仕事が適当すぎんだろ!

 

ネットで検索してセリフ探すまでは良いけど

ちゃんと漫画でも確認してそれから載せろよ!

そして集英社側にもちゃんと打ち合わせしてるのか??

 

確か1年前くらいにクリスマスガチャのジーニャの件から

二重チェックします

とか言ってるけど

結局何も改善されてねーじゃねーか!!

 

モンストには完全に追い越されてるわけだけど危機感とか無いのかな?

 

ゲームシステムは好きなだけに

運営が残念で本当に悲しい。

 

BLEACH-ブリーチ- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス)

BLEACH-ブリーチ- コミック 1-70巻セット (ジャンプコミックス)