理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

アドセンスのPINコード到着!やっとグーグルから給料貰える!

スポンサーリンク

このブログはわずかながら広告収益を得ています。

 

具体的な数字とかは以下の記事で

 

 

とは言っても簡単にグーグルさんから支払われません。

 

そこには2つの関門があって、

  • グーグルからのデポジット入金の額を送信
  • グーグルから手紙で送付されるPINコードを送信

 

というとてもめんどくさいことをしなければグーグルから広告収益を貰うことは出来ない。

 

前者は

30円くらいの金額がお小遣いを貰いたい口座に振り込まれて、

その金額をグーグルに教えてあげるという作業です。

これは割りとすぐに出来ました。

口座確認するだけだしね。

 

問題は後者。

 

 

このページにあるように

日本だと1000円を超えると

PINコードという数字が書かれた手紙が届くようで

 

通常2~4週間ほどで届くようです。

 

しかし、1000円を到達してから2週間以上経ったのに届かない!!

 

4週間以上経ったのに届かない!!

 

 

6週間以上経ったのに届かない!!

 

これはおかしいと思ったので

アドセンスのマイページでPINコードの再発行のお願いをしました。

 

すると

数週間後、

 

f:id:zero_td:20160308170150j:plain

 

きたああああああああああああああああああああああああああああ

 

これが1通目のやつか再度申請した2通目のやつか

分からないけど

 

来ました!

 

かなりペラペラwwwwww

 

1枚の紙を折って、

めくれてしまう残りの3辺をシールで止めるだけの構造で

 

かなりガバガバですwww

 

開くと

 

f:id:zero_td:20160308170203j:plain

 

PINコードあるうううううううううううううう

 

これを説明書どおり、アドセンスのページで入力して、

 

完了!!

 

 

ついに

ついに

ついに

 

グーグル様から給料を頂ける日がやってきました!

最低8000円から受け取れるようです。

 

こんな弱小ブログでも実際にお金をもらえるなんて感激です。

 

ありがとうグーグル!

センテンススプリング!! 

 

もし手紙届かない方いたらもう一度PINコード配布の申請すると良いかもしれません。

 

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

  • 作者: エリック・シュミット,ジョナサン・ローゼンバーグ,アラン・イーグル,ラリー・ペイジ,土方奈美
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (17件) を見る