理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

スマホでPSVRみたいな体験できる動画が凄い!

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160320011322j:plain

PSVR知ってますか??

 

最近値段とか発表されて話題のソニーのヘッドマウントディスプレイです。

VRとはバーチャルリアリティ=仮想現実の略だそうです。

 

 

このヘッドセットを装着すると

360度の世界が目の前に広がるらしい!!すげえ

 

 

↑たぶんこんな世界になるんだと思います(適当)

向いた方向にゲーム内の視点も移動する的な。。

 

で、気になる値段ですが

付属品とかがセットで499ドルで6万円くらい・・??

 

 PS4が3.5万円くらいなので

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

 

 

合わせて10万円くらいでVR体験ができるということでしょうか??

 

正直、学生の僕にとっては

 

高すぎンゴwwwwwwww

 

これなら普通にモニターでゲームやったほうがよくないですか・・

なんか操作性とかも一々首振るとかめんどくないですかww??

てかちゃんとゲームソフトの種類揃うの??

 

でももし、

FPSとか出来るならクソ面白そう!!!

戦場での仮想現実世界で、ネット上の誰かと戦うって

夢が広がりまくりングwwwwwww

マイクとかヘッドフォンつけて、近くの味方の人と会話できればかなり楽しいだろw

仮想現実のゲームキャラもそれに合わせて口が動いたり

でも銃を撃つのはコントローラーとかマウスとかになるのかな・・?

なんかちょっとそれ冷めるよね

 

まぁとにかく!

どうかPS4本体より安く出来ませんか?

周辺機器が本体より高いってw

 

もっと安くなったら絶対買います!!

今の値段なら絶対普及しないと思います。。

特に日本だと

もしこの値段で普及させたいなら

エロ路線で頑張るしかなさそう。

 

で、で、で、

僕みたいな貧しい貧乏学生でも

ちょっとだけPSVRっぽい体験ができる動画を発見致しました!!

 

それがコチラ!!

 

 

この動画はスマホで全画面で見てください!!!!!

YouTube公式のアプリじゃないと作動しないかもしれません

 

これマジですごすぎwwwwwwwwww

目の前に固定して頭動かすとちゃんと動くやんけ!!

後ろ向いたらちゃんと後ろ向くやんけ!!

 

どんな技術詰まってんだよ??????ww

ってかスマホの傾きセンサー??とかとYouTubeのアプリって連動するんかい!!

 

グーグル謎技術持ちすぎ!!!

こんな感じのやつを自分でキャラを操作して遊べるってことですか??

すごすぎィ!!

 

ってことで

ソニーさん、頑張ってください。

 

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)