理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

社会人になる前に髪がスカスカになってきた気がする・・若ハゲ・・?

スポンサーリンク

お兄さん、トレンディだね

 

うん、トレンディエンジェル!!

 

誰だと思ってんだお前・・?

ZEROさんだぞ!

 

・・・

 

 

ちょっと滑りかけましたがギリギリセーフ!

 

今回はハゲについてです。

 

皆さんは

うわっ・・私の髪の毛、スカスカすぎ・・?

 

と思い始めたのはいつごろからですか?

 

僕は修士2年の後半頃から非常にアレ・・地味にキテね・・・?

って思うようになってきました。

 

ブログに頭皮画像とかはさすがに恥ずかしくて無理ですが、

なんか

おでこ広くなった??

 

髪の毛でボリュームだせねえ・・

 

みたいな感じです。

 

大学入学くらいはそんな心配全くなくて

つまらないハゲの教授が講義してたら

ハゲwwwww

みたいな感じで心の中で笑ってられたのですが

最近では

ハゲてる人を見ると同情というかなんというか

なんとも言えない気分になってしまいます。

 

あ、自分の将来像ってこんな感じ??

とか

この人も頭皮ケア頑張ってきたんだろうなぁ・・

とか

 

ここで

トレンディエンジェル斎藤さんの画像出しときます。

これが斎藤さん20歳。めちゃフサフサ!

f:id:zero_td:20160318225550j:plain

 

からの・・

斎藤さん25歳。

辛い・・。なんで神は人類を不平等にするの・・。

大体今の自分と同い年くらいなので笑えない。。

f:id:zero_td:20160318225630j:plain

 

で、

スカスカになりつつある原因を探ったのですがおそらく

 

ストレス

 

が主な原因だろうと思います。

 

去年の3月から始まった就活では

長期的にイライラすることが多々ありました。

将来の心配とかで泣きそうになってメンタル的に

人生でトップクラスにやられたと思います。

 

社会人になったらもっと辛いぞ!

というツッコミは流石に無しでお願いしますww

 

さらには

 

修士論文執筆

これもかなりストレスでした。

夜中まで起きて研究したりして食生活とか睡眠とかもそれにともなって不規則に・・。

 

やっぱストレスですよね。

そしてストレスを吐き出すためには

オ〇〇ー

も必要ですよね。。これも頭皮にとってはいけないのかな??

 

対策としては

ストレスを貯めない!!

 

が正解だと思うのですが

難しいですよね・・?

 

ストレス解消の方法も

探したほうが良いのかな・・

社会人になったらやっぱりストレスたまりますよね。

みなさまのストレス解消法はなんでしょうか・

 

ああああああああああ

ハゲ!

ハゲ!

 

皆様ハゲ対策どうなさってるんでしょうか?

やっぱシャンプーも重要なのでしょうか?

育毛シャンプーって使い続けたらハゲるまで使い続けなければならないみたいな

噂聞いて怖いんですよね。

育毛系シャンプー辞めた瞬間、ズルムケになるとか。

 

 アマゾンで男性に評判良いのはコレでした。

 

他にもオススメシャンプーあったら教えて下さい。

 

ちなみに

髪質は

どちらかというとサラサラ系です。

 

芸能人でパッと閃いたのがパンサーの向井っぽい髪。

で、

自分は前髪のおでことおでこの横あたりから後退してる気がする・・?

進撃の巨人でいうとシガンシナ区取られたくらい。

たぶん頭頂部とかは大丈夫。

で、

髪が細くなって元気がなく、立ちも悪いような・・?押しても戻らないというか・・?

 

そんな私にオススメのシャンプーお願いします!

 

まぁAGA行けっていう話かもしれませんが、恥ずかしいですしww

やっぱシャンプーからですかね・・?

 

頭皮に自信ニキのアドバイス待ってます!!

 

以上、ちょっとした悩みでしたああ

 

 

PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ コンディショナー ポンプ 300g

PRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ コンディショナー ポンプ 300g