理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

報告。たぶんブログ更新頻度落ちます。卒業・入社・研修。。社会人めんどくさ。

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

今回はちょっとした報告です。

 

 

僕は3月で大学院を卒業します。

 

よっしゃあああああ

晴れてニートだあああああ!!

 

っていう訳にもいかず、

4月からすぐに社会人編が始まってしまいます。

 

ああ

テンション下がる↓

 

ってことでこのブログを書いている今も

会社の寮に入るために今住んでいるところから引越す作業が進行中です。

ダンボール10個~15個くらいでしょうか?

多すぎ!!!!!

いろいろと物捨ててるけど全然使わなかったものとかあってこれまでの

大学生活自分で部屋狭くしてたんだなと実感しますw

そして今部屋が大学入学以来トップクラスに荒れ果ててますww

後輩とか呼んでもいいんですけど

いろいろムフフなものあるし、多少はね??

 

で、現時点でも最後の学生生活満喫のためにまぁまぁ忙しいのですが

4月になったらはるかに忙しくなると予想されます。

 

まず、新しい環境って時点で精神的にかなり疲れますよね。

大学入学の時もひとり暮らしで親の優しさ思い出す度に泣きそうになってた豆腐メンタルですww

友達もできるか不安だったしw

 

で、社会人になるとさらにそれが顕著になりそうですよね。

もう仕事覚えられるか心配ですし、大学入ってから人に怒られることとか

数える程度しかなかったのに

おそらく会社入ったら

こんなこともできないの?いつ辞めるの??

って言われるんですよね。。

豆腐メンタルにはキツイ言葉。

 

ああああああああああああ

鬱だ。

 

さらに研修所に泊まり込みでの研修もあるので

ブログなんか更新している暇がほぼないと思われます。

さすがに自衛隊研修したりはしない会社なようなのでそこは良かったw

 

そしてブログってスマホだとマジでめんどくないですか?

まずフリック入力ってww

はてなブログのスマホアプリも使いづらくて終わってるし、

はてなブログのスマホサイトで更新するにも画像とか貼ったりするのが面倒そう。

 

 

なんで

 

更新たぶん4月はほとんどできません(予告)

 

思いつきで記事を書いてすぐ公開したい!って性格で

一ヶ月分の記事のストックとかできるタイプじゃないので

 

そして更に今月末は引越しもあるのでペース落ちます。

 

 

社会人怖い。

社会人なりたくない。

上司にめぐまれたい。

技術系だけど、知識ない。

社会人怖い

怖い

コワイ・・

 

応援してくださる皆様本当にいつもありがとうございました!

僕は旅立ちます(大げさ)

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書