理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

マックスむらい、ファンに対して「嫌い」と言い放つwww

スポンサーリンク

f:id:zero_td:20160324204936j:plain

アップバンクのマックスむらいさんがまたやってしまいました。

むらいさんのファンに対して

嫌いだ!

とも取れるような発言をしてしまったのです。

最近なんかやる度にボロが出てきますね。

 

横領関連で疲れているのでしょうか。

むらいさん、頑張って!

 

 

本題に入る前に

 先日ガンホーに見捨てられたと書いた記事ですが

そこで言及したガンホーの公式ニコ生が終わりました。

パズドラの新情報こそガッカリな情報ばかり

というか情報すらほぼなかったのですが、

ハライチの岩井さんはとても素晴らしく、むらいさんの代役で活躍してました。

これからもガンホー公式ニコ生は岩井さんでお願いします。

 

さて、ファンに対して嫌いと言った話に戻しますと

むらいさんが 

ある日ニコニコ生放送をしました。

その生放送は有料チャンネル会員向けで

正真正銘のマックスむらいのファンしか見れない放送です。

で、その放送で

ファンは嫌い

とも取れるような発言をし、ネットで話題になりました。

 

その後、ツイッターにて

 LINE@というサービスで弁明しました。

PCだと見れないっぽい?ラインアカウントもないと見れないので

以下、LINE@より引用します。

 

 

むらいと中條Dの、たーんと飲もうよ(仮題)バケツ6杯目


下記、放送の1時間後ぐらいからの内容をざっくり

 

村井

私ね、実は嫌いな単語があるんですよ。
『演者』っていう単語、セーフ。


中條
え? アウトなの言ってくれよ。セーフなのかい。


村井
嫌いな単語。
『ファン』。


中條
はぁ。


村井
そのー、見てくれてる人にたいして『ファンのみなさま』という言い方をするのは、
私は結構きらいなんです。


中條
おもしろそうな話だな。


村井
だって、うち会社別にそういう商売してきたわけじゃないし。


中條
はぁ、はぁ、はぁ、なるほどね。


村井
アイドル事務所でもないし、タレント事務所でもないし。


中條
you are my friend だと?


村井
そうなんですよ。
AppBankの社是っていうのは『you are my friend!』なんですよ。


中條
なるほどね、確かに、そこから言ったら、ファンというのはおかしいですね。


村井
私が記事が書いていたときも、8年前もそうなんですけど。

(AppBankって言うのは)となりの席で、もしくはとなりの家で、
たのしそうにブログを書いている兄ちゃん。

記事読んでる分には、動画を見てる分にはおもしろいみたいな。
その距離感なんですよ。


中條
ふーん。


村井
あこがれの存在とか、だから、そのサイン会とか写真撮影会とか、
なんでもいいですけど、そういうやっている時点でどうなんだという話はありますけども。


中條
ちょっとすいません、ファンミーティングってどうなるんだっていう?


みっくす
いやー、ちょっと名前変えましょう。


中條
これは、盲点。


村井
変えよう、ファンミーティングっていう名前変えよう。

fan ?
fun ○
『fun ミーティング』
みっくす
フレンドミートアップにしましょう(笑)。

 

・・・

というわけで、私の発言っていうのは


「自分たちは、近所の兄ちゃんみたいな存在。
社是にもあるとおり『 you are my friend 』という距離感だから、
読者や視聴者をファンと呼ぶのは違和感がある」

という話で、
まぁ、一緒にいろんなこと楽しんでいきましょ、ということです!

 

以上、引用終わり

 

 

フ、フ、フ、フレンドwwwwwwwwww

ンゴゴwwwwwwwwww

 

むらいファンの人勝手に友達にされてるぞwwwwwww

後半のほうはもう何言ってるのかよくわかりませんが

とりあえず

ファンのことをファンと認定したくないということでしょう。

 

 近所のお兄ちゃんみたいな存在が

5000万円要求しますか・・?

そして

ファンミーティングですが、

「ファン」って言葉が嫌い

って言った時点ではファンミーティングという自社イベントがあるのを忘れていたことでしょうw

 

ちなみにファンミーティングの告知とか↓

 

そしてファンミーティングは名前変えるなら納得するけど、

友達がお金とりますか・・??

 

会社なんだからお金取らないとやっていけないですよね・

ならちゃんと

ファン

って呼びましょうよ。

 

フレンドとか友達とか気味が悪い。

 

友達から金取って生きていく

 

youtuberの

好きなことで生きていく

じゃなくてこのスローガンでいきましょ?

 

むらいさんのファンは友達なんでしょ?

 

パズドラクロス 神の章 【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン 付

パズドラクロス 神の章 【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン 付