理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

新入社員研修日記part0〜入寮編〜

スポンサーリンク

本日4月1日、ついに社会人になります
エイプリルフールであって欲しいが残念ながらエイプリルフールじゃない。

さらば学生生活



もう平日の真っ昼間に起きてダラダラ過ごせない

昼夜逆転させてゲームとかネットサーフィンで夜を明かせない

大学の友人とバカなことして遊べなくなる



ああああああああああああああ


卒業の時は大学の楽しかった頃の思い出をいろいろ思い出して
笑顔になれたけど、
いざ入社前になると楽しかった思い出が
心をグサグサと刺してくる

18歳くらいに戻りたい。。
勉強つれー
とか言ってたけどいま考えると講義出てれば単位出るしそうでもない


そんな僕はいま会社の寮に住んでおります
ネット環境が契約しないとないという事実に震えておりますw
数ヶ月するともしかしたらまた会社から引越すように命じられるかもしれないので契約しようにもお金もったいなくてできない。

ブロガーで動画とかネットサーフィンとかしたい僕にとっては致命的

この記事もスマホのテザリングで書いておりますww
データ量的に画像とか挙げられないので
これから数ヶ月は基本的に文字だけの記事が多くなると思います。

見づらくてすいません


まぁとりあえず31日に引越しまして
無事に終わりました

30日に前泊して住民票の移動とかもしました。
社会人になると役所にも平日気軽に行けないのが厳しい
ほんと学生って素晴らしかった(過去形)


引越しの作業はもちろん大変だったのですが、
何より大変だったのが

同期と仲良くなる

ということ。

内定式とかで会ってるけど他人の名前とか自分も覚えてないし、他の人も僕のことなんて覚えているわけがない


30日のホテルでは
入寮してから知り合いできるかなぁ?
絶対ぼっちになるわ
ああ大学生に戻りたい

と悲観的でした
が、寮の周りの同期が優しくて

近くのスーパーとかお店に行こうよ!
とコミュ症の僕に話しかけてくれました!!

マジ神感謝!

その後談話室みたいなとこでその人と駄弁ってたらさらに違う同期と知り合えました。


ってアレ?
これ大学入学の時の状況と似てるやん!
友達できるか不安で不安で仕方なかったあの時

この周りに知り合いが皆無で知り合いを作らざるを得ない状況が6年ぶりくらいだから難しかった

6年前と違うのは
これからの生活が希望に満ち溢れているか満ち溢れていないか


懲役40年という言葉があるように社会人になる前日の僕には希望がない



ああもっと学生の時に遊べばよかった
仮病で友人の誘い断ったりしてすいませんw


今日これから入社式からの研修です。

寝れずにこんな朝早くからブログ書いてます


ああ昨日はまだ同期と話すだけだったけど
これからは年齢がかなり上の上司とかも出てくるんだよなぁ。。

あああお腹痛い。


意識高い系の人は入社式すら楽しむのですか?
すごい・・

入社1年目で頭角を現す人、沈む人

入社1年目で頭角を現す人、沈む人