理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

新入社員研修日記part1〜入社式〜

スポンサーリンク

4/1ついに新社会人になってしまいました。

 
そして1日に入社式がありました。
ブログの更新遅れました。スイマセン。。
 

 

会社のお偉いさんのお話を聞いて
 
今日から社会人になった、これから意識高めよう
 
とはぶっちゃけならなかったです。
社長、ゴメンなさい。
貴重な話って人事の人とか言うけど何も覚えてないです。
眠かったです。反省します。
 
でも、新しく社会人になられた方そんな感想の人多くないですか?
社畜になれれば社長のお話も面白い話になるのでしょうか??
 
周りの同期もつい先日大学を卒業したばかりで
いわゆる
ウェーイ
みたいな雰囲気がまだ漂って僕もそんな感じの気持ちです。
 
まぁメーカーなので理系の人が多いのでみんなガチウェーイ勢ではないですが、学生気分が抜けません。
 
研修を通して学生から社畜へ調教されるのでしょうか?
 
また、眠かったと書きましたがそれは前日に緊張して何回も目が覚めてしまったのです。
 
寮に引っ越して1日目。
環境が一変して慣れないのに加えて入社式があるので不安で不安で深い睡眠ができなかったのも社長の話に集中できなかった要因だと思います。
 
さて、この入社式の日は金曜日ということで
 
初ハナキン
 
してきました!
ハナキンって花金ですか?華金ですか?
 
まぁそんなことはよくて同期で話した自分含めて4人で飲み屋に!
 
ぷはープレモルうまし!!
 
仕事何もやってないけど仕事終わりのビールうめええあええ
 
なんか若干社会人になった気分w
ガチの社会人になればさらにビールがうまくなりそうですねw
 
ということで社会人がスタートしました。
 
これからも研修のこと書いていきますが、具体的に書くと会社を特定される危険があるので少し抽象的に書くと思います
 
よろしくお願いします
 
 
また、更新が少ないのはまだまだ続くと思います。
GW明けがさらに忙しくなりそうです
 
はぁ。。
 
新社会人のみなさん研修はいかがですか?
一緒に頑張りましょう
 
マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー

マンガでわかる!社会人1年生のビジネスマナー