理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

新入社員研修日記part2〜座学の研修辛すぎワロタ〜

スポンサーリンク

どうも研修真っ盛りのZEROです

新生活のリズムにようやく慣れてきました。

 

 

さて、今回は研修のメイン??

の座学について。

 

研修といえば

大きくわけて

 

On the Job Training通称OJT

という実際の職務を通して新人を1人前に育てる研修と

 

Off the Job Trainig

という実際の仕事から離れて新人を育てる研修

 

 

とに分けられると思います。

 

そして僕は現在、

後者のOff the job Trainingの

座学を毎日毎日受けています。

 

いやこれが

眠い!!!!!

 

もう一度言う。

 

眠い!!!!!!!

 

 

会社からお金をもらって

何も会社に貢献してないのに申し訳ないのですが

コックリコックリしてしまいます。

 

おそらくベンチャーとか以外の会社なら

どの会社も座学の研修とかあると思うのですが、

 

眠くならない人いるんですか??

 

頑張って頑張って目を閉じないように開けよう開けようと

頑張るのですが、

 

あるある探検隊の西川くん(だっけ?)みたいな

気絶して逝っちゃってる目になってしまいますw

 

ちゃんと日付変わるころには眠って平日でも最低6時間は毎日寝てるんですけどねぇ~

 

朝出勤して

座学受けて

昼飯食って

座学受けて

終わり

 

という

8時間座り続ける修行。

 

スマホいじったり本読んだり、違うことしたりっていうのは

流石に大学とは違ってできるわけ無いのでほんとに話がつまらない人だと修行です。

 

特に若手っぽい人だとパワポ読むだけなので

 すまん寝ていい??

と言いたくなってしまいますw

 

つってももうそろそろ座学は終わりに近づいているはず

ですので

 

最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。

できるだけ眠らないように。

 

新社会人の方、研修頑張りましょう!!

 

 

あと初任給楽しみ

  

PS4買うぞおおおおおおおお

(GW明けからさらに忙しくなりそうなので買わないかも)