理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

ブログ5ヶ月目のPV数とか収益とか 運営報告

スポンサーリンク

ブログ始めてもう五ヶ月経ったってマジ???

 

六ヶ月目に入るというわけですが、まだまだブログに関しては分からないことばかりで

 

未熟者

です

 

 

そして社会人の一ヶ月目が終わったという月でもあります。

 

ほんとにほんとに大学生活時代に戻りたい。。

てきとーな時間に起きて

てきとーにゲームして

てきとーにブログ書いて

てきとーに研究して

てきとーに遊んで

 

あの日々を過ごしていた当時は大学生活がこんなにも

素晴らしい日々だったとは思ってもいなかった。

 

社会人になって当時を振り返ると金銭的な事以外ではマジで当時の自分が羨ましい

 

昔話はここまでにして

今回もブログの運営報告とかします。

 

前回の4ヶ月めの記事がコチラ。

 

社会人になって記事をほとんど書かなかったが、

収益はあったのか否か・・?

 

4月のPV数

前回に引き続き

はてなのアクセス解析の結果載せます。

()内は前の月の数字です

 

メインブログ

トータルユニークアクセス数 75657(62901)

トータルアクセス数  103716(85318)

 

サブブログ

トータルユニークアクセス数  75853(99685)

トータルアクセス数  86583 (116922)

 

 

合計PV

103716 + 86583 =  190299 (202240)

 

メインブログは大幅増!

サブブログは大幅減↓

 

で、メインとサブの合計PV数はほぼ変わらない結果でした

 

 ですが、大大大満足です!!

 

4月に入ってからやはり新社会人になって

人とのつながりを作らなければならない期間でありまして

平日の夜も土日もなかなかブログを書くという時間ができず

(ブログ記事のクオリティ低いのに時間かけてるのか?というツッコミはなしでw)

 

4月に入っての新しい記事はメインブログはたった7本でした

ですので、PV数は半分くらいに落ち込むかと思ってたのですが、

みなさまが来てくださってさほどPV数が減らずに4月のブログ運営をすることができました

 

ほんとに感謝です!! 

 

 

人気記事

今月PV数の多かった記事をランキング化します

恒例のやつです

どうせアップバンクのやつやろ(書く前の予想)

 

メインブログ

第3位


3月末に書いた新し目の記事がランクイン。

COD実況界に現れたMカップの女性実況者のみゃんこぱんぱんさんの記事です

 

Mカップ

 

でググるとウチのブログ出てきて草w

 

 

第2位

で、でたーwwwwwwwwww

アップバンク村井の記事wwwwwwwwwwwww

ガンフェスというイベントに今年は一切呼ばれていないアップバンク。

果たしてほんとにオワコンになってしまうのか??

 

気になるトップ記事は。。 

第1位

 

4ヶ月目の運営報告でも第一位だったこの記事!!

どうやらスプリングまおの退職は相当みなさん興味がある模様

理想の上司目指してがんばってくださいむらいさん! 

 

続いてサブブログの人気記事

サブブログ

第3位

 

スキル継承とタン大量発生の記事がランクイン

ゲリラでタン大量発生がある日はめちゃくちゃPV伸びるのは前回と同様ですw

もっとタン大量発生していいのよ?ガンホーさん

 

第2位

イベントで闘技場のスタ半や

アプデによる常設化、マルチスタ半

の影響で最近かなりこの記事見ていただいております。

自分はもうほぼ安定します。

マルチではまだやってないからマルチやったらまたダルシ闘技場の記事書こうかな

 

第1位

なぜかパズドレ第一位!!wwwwwwwwww

つい最近までドロップ停止してましたが、

ようやくドロップ出現するようになりましたね!

 パズドレも近日中に記事書きたいと思います。

 

以上ランキングでした。

 

 

収益。

具体的な金額はかけないので、リンク貼った商品の相当額で値段を想像してくださいw

 

アドセンスは・・

 

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブン ホワイト FVX-M3A-W

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブン ホワイト FVX-M3A-W

 

 

 

これがギリ買えないくらいでした!!

 

前回の3DSとほぼ変わらず

 

コンスタントに毎月これくらいは稼ぎたい。

 

 

アソシエイトは・・・

 

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

 

 

これを買えるか買えないかくらい

 

アソシエイトはウチのブログの場合なんかほぼ運。

もっとレビュー系の記事を書けば売れるのかしら??

 

 

nendは

 

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

 

 

 

だいたいこのトリロジーボックス買えるくらいの収益でした。

 でも、nendは5月からは辞めてます。

アドセンスが同様の広告サービスをしていて現在のところ、nendはお休みです

 

5月目標。

 

とりあえずメインブログを月10本は書きたい!!

けっこうキツイ気がするけど。。

 

サブは書きたい時に書くのでどうでもいいです

 

で、PV数はやはり同水準を保って20万PV前後は維持したい。

これは5月だけじゃなくてこれ以後も。

 

ということでブログ更新していなくてもZEROは生きています。

 

 

更新が少ない時は忙しいんだな、と察してくださいw

 

 

 

入社3年目までに身につけておかないとヤバい社会人のルール

入社3年目までに身につけておかないとヤバい社会人のルール