理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

ブログ6ヶ月目のPV数とか収益とか 運営報告

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

もう半年経ったか。

 

 

そう、ブログ開設から1年の半分が過ぎ去りました!

自分でも3日坊主で終わるんじゃないかと思ってたブログが

こんなに長く続くとは思ってなかったですw

 

みなさんいつもありがとうございます!

 

 

そして謝らなければ。

 

先月の目標で

 

 

 

月10本は書きたい

 

と書いたわけですが、、、

 

9本やんけ!

 

 

ほんとにほんとにすいません

マジで会社さえなければ

会社さえ。。

 

ということで来月こそは10本を!

 

からの・・

 

 

収益報告に移りたいとおもいます!

 

5月のPV数

前回に引き続き

はてなのアクセス解析の結果載せます。

()内は前の月の数字です

 

メインブログ

トータルユニークアクセス数 75856(75657)

トータルアクセス数  102102(103716)

 

サブブログ

トータルユニークアクセス数  77610(75853)

トータルアクセス数  86111 (86583)

 

 

合計PV

102102 + 86111 =  188213 (190299)

 

 メインとサブともにPV数ほぼ変わらず!

やや微減かな??

 

やっぱサボったから・・

 

でもそういえば5月って31日まであるよね。

変わらないどころか微減ってことは

1日あたりのPV数結構減ってるよね。

 

4月は短かったわけだしし。 

 

 まぁ1日あたりのPV数とか計算するのめんどいからださねーけど

 

うーん。欲を言えばもうちょいPV伸ばして

こういうブログ報告で

右肩上がりですやん!!

 

ってやりたいw

まぁ6月から本気だす

 

人気記事

今月PV数の多かった記事をランキング化します

恒例のやつです

またアップバンクのやつやろ(114ヶ月連続514回目の予想)

 

メインブログ

第3位


やっぱ

アップバンクの記事きたああああああああああああああああ

 

最近アップバンク関連の記事書いてないからまた書いてPV稼ぐか。

数撃ちゃ当たる作戦。

 

でも最近マックスむらいにほんと興味無くなってきたなぁ 

 

第2位


ファッ!?(野獣並の感想)

 

なんか就活の記事上位に来てたww

5月に焦ってる就活生が当ブログに迷い込んできたのでしょうか??

今度は年収ランキングとかでPV数獲得するか。

あとは18卒の就職偏差値ランキングの記事も適当に書いとくか?

 

そして気になる5月のPVトップ記事は。。 

第1位

 

またこの記事が1位wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

むらいさんほんとすこ!!

とうふさんすこ

じゃなくて

むらいさんすこ!

 

続いてサブブログの人気記事

サブブログ

第3位

 

スキル継承とタン大量発生の記事が先月につづいてランクイン

 

タン 使い方

で流入してくるけど、何がそんな難しいんや??

 

第2位

 

先月と同様に第2位がこの記事。

ってことは1位も同じ記事なんじゃね。。?

 

ってかダルシ闘技場はエンハなくても行けるのが強いよね

でも社会人になってから時間なくてほとんど闘技場いけねぇ・・

 

第1位

 

またww

ということで先月と全く同じランキングでした

裏ワザでもなんでもないのに見てくださってほんとありがとう

 

以上ランキングでした。

 

 

収益。

具体的な金額は規約でかけないらしいので、

リンク貼った商品の相当額で値段を想像してくださいw

 

アドセンスは・・

 

 

これがギリ買えないくらいでした!!

 

Dyson ハンディークリーナー DC34

Dyson ハンディークリーナー DC34

 

 

 

てかダイソンたけえええええwwwwww

掃除機に何万もかけるやつおる??

 

あ、初めてアドセンス2万超えました!

ほんと嬉しい!!

 

アソシエイトは・・・

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

 

 

 これのコミックス版を買えるくらい

kindle版は無料だそうなのでどうぞ

と勧められたのを勧めてます(まだ読んでない)

 

アソシエイトは雀の涙だな

 

 

 

nendは

 

今月は0円。

 

アドセンスで

ページ単位の広告

っていう広告を貼れるからアドセンスにしてるけどやっぱnendのほうが稼げるから

6月はnendに戻すかも

 

6月目標。

 

記事冒頭で言ったとおり、

メインブログを月10本は書きたい!!

ってか

書きます!!

 

大学時代なら余裕の目標なんだけど、大人になるって悲しいね

 

 

で、PV数はやはり同水準を保って20万PV前後は維持したい。

なんなら25万目指すぞ。

 

今月は本気だす!!(フラグ)

 

よろしければ


何かください(ド直球)

 

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ コミック 全13巻完結セット (ビッグコミックス)

ノ・ゾ・キ・ア・ナ コミック 全13巻完結セット (ビッグコミックス)