理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

新入社員研修日記part5〜そして残業へ〜

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

死んでると思った?? 

 

 

残念、生きてます

 

さて、前回は

 

工場実習つらいンゴwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とか書いてましたねw

ええ、辛くて辛くて

ブログを書く気力がなくて前回の研修日記から一ヶ月以上経ってしまったのです

 

ですが、最近配置とかいろいろ変わって、

いまはあまりつらい仕事じゃなくなりました!!

 

一応、工場実習なので

力仕事なのですが、前回の配属に比べると楽!!

 

さらに前回は

三交代勤務

 

で、とても人とは言えないような生活リズムをしていたのですが、

現在は通常の出勤時間で働いていて、

とても人間らしい生活を送っております。

 

ただし、給料はガクッと減る模様です。

三交代は深夜に働くし、交代勤務手当も厚いし、

ぶっちゃけ交代勤務のが良かったんじゃね??とか思ってます。

 

 

現在の仕事内容は

あまり詳しく書くと不味いかもしれないので

大雑把に書きます

 

とりあえず、いろいろな箱を持って運びまくるという仕事

 

以上。

 

 

こんな大きい中学生ならできる事をやってます。

ほんとに楽。

 

 

ですが、とにかく工場の同じ場所を何周も何周も歩きまわって

箱を運ぶので

 

足の疲労がヤバイ。ヤバイじゃなくてヤヴァイ

 

例えて言うなら

ディズニーランドで楽しみまくった後の帰りの電車で座れずに立ってる

 

くらいの疲労度です

わかりやすいでしょ??

 

これを毎日変わらず同じ仕事を永遠と繰り返しております。

慣れって怖いよね。

不思議とこの疲労も日に日に慣れてきて疲れを感じなくなってきました

 

 

なので、

仕事に対して何か考えることはほぼゼロ。ただの会社の奴隷と化しています。

工場の一部分を歩きまわるだけ。

 

 

そのくらい単純な作業なので

仕事中はずっと仕事と関係のない妄想とかをしています

 

帰ってからどんなスケジュールにしよう?

今日の晩ごはんはどうしよー?

週末は何して過ごそう??

 

とかとか。

 

さらには

脳内カラオケ

脳内映画鑑賞

脳内セ○クスも!!

 

 

とにかく足だけ疲れて頭は何も使わない生活を送っております。

大学と大学院で学んだこと完全に忘れたわww

もう微分とか積分すら怪しいwww

 

 

んでんで、

定時に終わればいいのですが

 

ZERO、今日は残業1時間ね。

 

 

このセリフを上司に言われた時の僕↓

 

わかりました(残業しね)

 

 

ということで工場実習という研修の場であるはずなのに

すでに戦力の頭数として数えられています

 

 

まぁ考えることをしないただの奴隷と化した人間なので

安い労働力で元気のある実習生を使いますよね、そりゃ

 

 

ってことで毎日およそ1時間の残業wwwwww

月20時間やんけ!

 

同期のなかには休日出勤してる奴もいてかなり闇が深い。。

新卒のみなさんは、もう残業してますか??

 

工場実習がない会社はもう本配属で上司にしごかれてるのだろうか??

 

社畜のススメ (新潮新書)

社畜のススメ (新潮新書)