理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

東大卒電通社員の自殺。命より仕事のほうが大切?????

スポンサーリンク

どうもZEROです

 

電通社員の新入社員の女性が去年のクリスマスに自殺してたらしい。

 

 

f:id:zero_td:20161008111327j:plain

 

ちょっと話題になっていて興味でその人の生前のツイッターを少しだけ見ていた

 

そこで目に止まったのが

 

 

 

退職時に訴訟・・・

生きてる時に退職できなかったね。。

 

しかし、自殺から1年後

www.asahi.com

 

遺族が訴訟し過労と認定されたそうです

 

その子の部署は先月ニュースのあった

mainichi.jp

 

この部署に所属していたらしい。

 

全ての事件はつながっているのね。。

 

 

 

で、僕は思うのです

 

なんで会社辞めずに自殺するの??

 

 

例えば

恋愛のもつれで彼氏がいないと生きていけない。

だけど彼氏にフラレてもう生きがいがない。

じゃあ自殺しよう。

 

なら会社在籍中に自殺するのも分かるのですが、

(いや共感はできないけど)

 

死にたいくらい嫌な事の原因が仕事にあるのなら

会社やめちゃえばよくない??

 

会社やめても東大卒からの電通入社って肩書あれば

どこからでも引っ張りだこでしょ

 

さらに女性で容姿も綺麗な子だし

男つくって結婚して専業主婦なりパートなりすればよくね??

 

 

なんで仕事>>>>>>>>>>命

っていう結論を東大を卒業したのにもかかわらず出したのがよくわからん。

 

 

 

残業100時間超えにもなると

そういう判断もできなくなるのかな?

 

社会人こわいなぁ

 

 

 

www.rikei-shakaijin.com

 

ちな電通は文系就職偏差値Sランクです!!

 

就活生のみんな!

就職偏差値高いし、電通入ろうぜ!

命より会社のほうが重要だもんね

 

 

 

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー