理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

社会人でまだふるさと納税してない雑魚おりゅ???wwwwwww

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

ただいまSMAPのスマスマ最後の番組みてて感傷に浸ってる12月の26日です

 

 

みなさんお金はすこですか??

僕はすこです

 

好きじゃなくてすこ!!

 

今月は

 

www.rikei-shakaijin.com

 

この辺の騒動でPV数多くて収益もまぁまぁ出てて美味しいです。

 

来年もブログ収益維持できるといいなー

 

 

弱小ブログなので、本業の収入のほうがダントツで多いのですが

そこでネックになるのが税金です。

 

 

なんとか減らせたりしないのかなー

と調べていたら

なんと

減らせはしないけど、税金を自分のために有効活用できる方法があるのです!!

 

 

 

それが

 

ふるさと納税

 

みなさん一度は聞いたことあるけど

中身はよくわからないって方いるのではないのでしょうか?

 

僕も社会人1年目なので

これが節税のためにある制度だとは知りませんでした。

ただ、田舎のためにお金を寄付する制度だと思ってました。

 

でも違うんです。

 

どっか好きな町に寄付するだけで

今まで自分の住む街に払って戻ってこなかった税金が

寄付した町の特産物とかになって自分のもとに帰ってくるんです!!

 

しかも僕みたいな社会人1年目でもイケる制度らしい。

 

寄付された町も寄付した人もwin-winな制度です

 

 詳しい説明とかは

www.furusato-tax.jp

 

とか

 

ぐぐったほうが僕が説明したほうがわかりやすいと思います。

 

 

まぁ実際には払う住民税が安くなるというわけではないので節税とは言えないのかもしれませんが、確実にお得だと思いますよ。

 

2000円自己負担するだけでめっちゃいいものもらえるのですから。

 

 

さらに

ここ最近、申請が簡単になって

ワンストップ制度というのを使えば確定申告しなくても税金戻ってくるらしいです

 

もうやるしかないでしょ

 

総務省のページを見ると

大体の寄付できる金額の上限が分かります。

 

もちろんこれ以上の寄付もできますが、控除はされません。

 

 

僕の場合は4月働いてだいたい300万いかないくらい貰ったので

28000円くらいまでいけるらしいです。

上の表はあくまで目安らしいので

 

今回僕は25000円納税することにしました

 

さらに

 

event.rakuten.co.jp

 

楽天でふるさと納税すると

ポイント溜まって納税できてしまうので

自己負担の2000円分はペイできてしまいますwwww

 

やばいw得すぎるwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ということで

米とか刺身とかをもらうことにしました

 

果たして米20kgとか食いきれるのだろうか?

 

 

31日までに寄付して書類は1月10日までに必着すれば大丈夫

なとこが多いのでみなさまもいかがでしょうか?

 

マジでお得っすよ

年収高くて独身の人でやらない人はアホってレベル

 

絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)

絶対お得! ふるさと納税のすべてが分かる本2017年版(日経ホームマガジン)