理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

年賀状返さないといけない風潮やめない?あとグループラインでのあけおめラインマジで殺意沸く

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

みなさんは年賀状届きましたか?

書きましたか?

 

 

 

僕はあの国民的アイドル嵐から年賀状届いちゃいましたwwwww

やべえ僕人気者wwwwwww

 

f:id:zero_td:20170104010809j:plain

 

このようにわざわざ僕のような人のために年賀状書いてくれて嬉しい人もいます。

 

でもさあ返すのめんどくない?

なんか返さないといけない風潮あるしさあ

 

先日僕の職場では

部署の全員の住所書かれたリストの紙が部署の人全員に配られて

 

ん?これ渡されたらもちろんみんなに年賀状書くよな??

 

みたいな空気が漂わせながら紙を渡されました。

 

内心僕は

 

は??

 

と思った。

理由は2つあって

まず1つが同意をしてもいないのに住所という個人情報をバラまかれているということ。

いや職場にたぶん悪い人いないと思うし、職場全員に住所バレるのはいいけど

こういうのって口頭でもいいから同意取らないの????

 

もうひとつは

年末に配るということで年賀状目的でリスト配ってるということ。

年賀状なんて意味ね~だろ?

すまんメールでよくね??マジ作るのめんどくせーし一人あたり50円と作成時間設けないといけないのだりぃーわ

 

 

ってことで書きましたよ

リストアップされてる中でも位が高い人には書きましたよ。

 

でもさ

news.nifty.com

 

これよ。

みんなやめてほしいんだよ。

 

僕はまだまだ新人だから20枚くらいしか来てませんでした。

でもこれが年齢重ねると徐々に増えるやつですよね?

仮に200人から年賀状くるとしたら

200×50円=10000円

 

年賀状如きに10000円wwwwwwwwwww

 

実際偉くなれば200人どころじゃないよな・・

 

形骸化してるこの伝統やめませんか?

たしかに

 

www.rikei-shakaijin.com

 

雇用生み出してるからそういう面では良いのかもしれないけど。

僕も上の記事のように年末年始バイトしてましたw

 

いやー

偉い人には年賀状自主的に書いたけど

それ以下の平社員から貰った年賀状に対して返さないといけないのだるいわー

僕に対して年賀状送ってこなかった人GJ!

 

みなさんは貰ったら返してますか??

お世話になった人には返すけど、そうでもない人に送るん??

 

そして年賀状に関連して腹立たしいことがもう1つある。

 

ライングループであけおめするのやめろやあああああ

 

いやさ、仲の良いグループであけおめするのは全然良いんだよ。

個人的にあけおめラインしてくるのも全然あり。

 

問題なのは

グループラインの特性上話したこともねー奴からのライン通知がきてしまう・

大学生だったら学部とかの同期とかサークルのライン

会社だったら会社の同期のラインとかでしょうか。

はっきり言ってめちゃくちゃウザい

それに釣られてグループ内のアホが乗っかってあけおめの連鎖が・・

ピンポンピンポンスマホがうっせんだよ!!氏ね!!!!!!

 

年明けてるのとっくに知ってんだよ!!!!!

まだ痴呆じゃないからそんなの通知してくんな!!!

 

と言いたくなる。

連鎖が始まりかけたとこで僕はそのグループラインを非通知にした。

マジでああいうの送るやつ空気読めてねーな

 

いやほんとに友人とかからのはうれしいですよ??

 

 

 

ということでこれら年始の挨拶についての僕の不満賛同いただけますよね?