理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

パズドラ、詐欺。ユーザーが返金を求める事態へ。オワドラ運営

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

 

あの人気ソシャゲスマホゲー

パズドラが詐欺事件を起こしました。

 

 

 

とある公式生放送で。。

 

パズドラを作った男。ガンホー山本大介のお言葉。

これは2月より数ヶ月前の言葉です

 

「2月にフェス限ヒロイン・全員究極進化!」

 

 

ちなみに

 

パズドラのガチャは魔法石というゲーム内通貨?で引きます。

それがいつもは5個。

しかし、フェス限ヒロインは性能が強く、見た目もかわいいため

魔法石10個をガチャに必要とします。

85個で5000円なので

5000円でおよそ8回程度しか引けません。

 

 

それだけ魔法石を上乗せしているので、ユーザーもこのガチャにはいつもと違う気持ちを込めているのです。

 

 

しかし、、2月になり、、

 

山本大介

「究極進化は一部だけ。進化はします。なんなすいません」

 

 

は??

 

つまり、

めっちゃ強い進化をすると数ヶ月前言ったがあれは嘘。

通常の進化だけだよ。

 

ということ。

 

 

 

 

お詫びにノエルという

モンスターのレベル上げが捗るモンスターをちょっとだけ配布したが、

課金して究極進化を待ちわびたユーザーも少なくなく、

ユーザーの怒りは収まらない。

 

 

 

 

これには山本大介も参ったのか

 

 

山本大介「わかったから全部究極にすりゃいいんだろ?はい究極進化~」

 

 

 

 

 

ユーザーに究極進化じゃないのは詐欺と言われたので

進化から究極進化っていう形にしているだけです。

なんの強化もないのに進化を究極進化っていう名前にしているだけです。

ステータスアップもなにもありません。

なんの強化もしません。

 

 

マジでガンホー終わってる。。。。

 

 

詐欺ドラ。詐欺ドラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと言ってるけど

再発防止なんか無理なんだから責任取ってプロデューサーやめたら?

 

 

ほんとに誠意があるなら

返金

魔法石返還

ステータスアップ

 

 

どれかの選択肢になると思うんだけど。

 

 

 

 

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.