理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

KUNさん主催のBF4大会がすごい!賞金50万!!?

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

 

元プロゲーマーでYouTubeを中心として活躍し有名なKUNさん。

 

当ブログでも過去に取り上げさせて頂きました。

 

www.rikei-shakaijin.com

 

そのKUNさんが

BF4の大会を主催!!

 

YouTube生配信の機能

Super Chat

=視聴者が放送に対して寄付

 

 

このsuper chatであつまった全額を

大会の賞金にして大会を開いたのです。

 

f:id:zero_td:20170409231148j:plain

 

こんな感じで視聴者が任意でお金を入れていきます。

 

super chatで集まった総額の3割を

YouTube側が持っていくので集まった総額の7割が賞金となります

 

大会は

4/8、4/9の二日間。

 

www.youtube.com

 

プロゲームチーム

Detonation BYCM

が2回戦で負けるなど波乱がある中、

 

優勝は・・・

動画を御覧ください。↓

 

www.youtube.com

 

 

super chat総額は50万

なので賞金は35万程度。

 

個人主催でこれってやべええww

チーム5名なのでひとり7万程度。

 

参考に

BF4の国内大会トップクラスの大会、JCGでの優勝賞金は

10万です。

http://premier.j-cg.com/bf4/news/349

 

f:id:zero_td:20170409231937j:plain

 

 

これ、今後スポンサーもついてすごいでかい大会になるんじゃね・・・?

やっぱKUNさん・・!

 

 

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀

1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀