理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

【悲報】「とうふさんすこ」、コスケにより言論統制

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

 

とうふさん、すこだ!w

 

f:id:zero_td:20170528010253j:plain

 

この言葉をご存知でしょうか。

 

とうふさんとは

パズドラをメインとしてYouTubeで活躍するゲーム実況者です。

 

個性的なキャラなため

とうふさん大好き!!!!!

 

という熱烈なファンが

すき

SUKI

SUKO

すこ

 

のようなタイピングミスがネタになり

とうふさんすこ

が定着したのだと思われます(適当)

 

 

そんなとうふさんすこ

という言葉ですが、あるパズドラ実況者によって言論弾圧されようとしています。

 

それが

 

www.rikei-shakaijin.com

 

AppBankを退職したことで記憶に新しいコスケ氏です。

 

 

それがコチラ

www.youtube.com

 

あるゲーム実況番組の生放送の一部です。

 

あの、コメント欄ですこって書いてる人 スタッフも非常にシビアになってるんで言論統制とかじゃなくて、控えて下さい。気分とか害す方もいるんで。

 

 

なんと

すこと言うのは禁止らしいです。

好きで好きでたまらない好きの最上級を表したのがすこ

だと思うのですが、その表現を禁止にされてしまいました。

 

 

そしてこの言論統制後のコスケのツイッター。

 

 

ファッ!?

 

コスケさん、

気分害す方もいるから「すこやめろ」

とか言っときながら自分はすこってるじゃねーか!!!!!!!

 

 

やっぱとうふさんのファンの温かさに嫉妬してるんだね。

 

とうふさん、すこだ!

 

こすけさん、きらい!w

 

 

とうふさん

とうふさん

 
とうふさんそりてぃあ

とうふさんそりてぃあ

 

 ↑とうふさんがアプリに!