理系院修士16卒社会人の戯れ言

月間20万PVブロガー!2016卒社会人のいろいろな戯れ言とか・・

カリスマYouTuberヒカルさん、VALUでやらかす。詐欺行為?

スポンサーリンク

どうもZEROです。

 

 

つい先日

マックスむらいさんとコラボし、マックスむらいをオワコンから救った

金髪起業家のYouTuberヒカルさんですが、

 

www.rikei-shakaijin.com

 

どうやらVALUでまずいことをしてしまったようです。

 

そのまとめがコチラ。

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 

 

 

ヒカル。VALUを始め、株主優待も発表すると

VALUの買いを煽るツイート

株主優待の内容発表を前にヒカルのVALUはストップ高

VALUの価格が上がり続けてる途中、株主優待も発表間近のところで井川さんがヒカルたちのVALUを今朝突然手放す

ヒカル自身が持ってる全VALUを昨日の終値で売り出す

ヒカルが昨日の終値で売り出したことによりヒカルのVALUは大暴落

最初の買いを煽るツイートを削除し。VALU内のアクティビティで株主優待をやらないことを宣言。

 

ちなみに

VALUとは

個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができ、売りに出されたVAは自由に売買することができる。取引は全てビットコインを用いて行われる。

 

こんなサービスなんだ。

 

 

 

 優待は当初

f:id:zero_td:20170815221133j:plain

 

VALU保有者へのオフ会・セミナーを開催予定でしたが、、

 

f:id:zero_td:20170815221219j:plain

 

優待をつけるなんか一言も言ってないんやけどな

 

 

ファッ!?

 

 

オフ会やらセミナーやらやるから買った人も中にはいるんじゃ・・?

これは詐欺。。

 

 

 

 

valu.is

f:id:zero_td:20170815194337p:plain

 

 

詐欺行為疑惑で

規約違反している恐れがある

と公式から警告!?

 

 

 

f:id:zero_td:20170815195446j:plain

 

Valuの株でお金儲けをしようとする人が減ればいいなと思う。

本来のあるべきサービスの形じゃない現状が僕は非常に気持ちが悪いです。

 

ここは小銭稼ぎの場でしょうか?

 

大したことのない偽物たちがここではランキング上位にいます。

もちろん中には堀江さんのような本物もいますが

多くは小ずる賢い手段で時価を釣り上げている見せかけの偽物です。

 

僕のバリューの購入者には3パターンいると思っていて、

1 単に僕のファンで純粋な支援をしてくれている人

2 僕のバリューで小銭稼ぎをしようとする人

3 なんとなく周りに流されて買った人

 

本来あるべき形は、

このバリュー側が望む形はどれだと思いますか?

 

僕は1だと思います。 僕からの株主優待には期待しないでください。

今のところ何も考えていません。

 

ただ、一つだけ、 僕はこれからも輝く続けることをお約束します。

そして最後に購入者のみなさんありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

優待があると匂わせといてVALU買わせて

値段吊り上げさせて売り抜けたあああああああああああああああ

 

そして優待は考えてないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 これは詐欺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

そしてそして

これはインサイダーでもあるんじゃないかという疑惑。

 

インサイダー取引について

上場会社または親会社・子会社の役職員や大株主などの会社関係者、および情報受領者(会社関係者から重要事実の伝達を受けた者)が、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事実」を知って、その重要事実が公表される前に、特定有価証券等の売買を行うことをいい、金融商品取引法で規制されています。

 

ヒカルさんやら売買で売り抜けたVAZの関係者は

VALUの価値に与える「重要事実」を知りながら

一斉に売っています。

 

 

 

実際の株式ではないですが、これはVALUでも適用されるんじゃないか

ってことで炎上しております。

 

 

 

今後弁護士YouTuberやシバターさんがわかりやすい解説をした

動画をあげることでしょう。

そちらに期待です。

 

 

8/16に動画を出すか出さないか投票行っています。

良かったらお願いします。